皆さんは、どーでした? | 男40代サラリーマン日記

皆さんは、どーでした?

うちもやっと、ボーナスが支給されました。
上司の話によると、夏よりは多少良いとの事。

が、銀行に行き残高を確認すると、その支給額に愕然。
やはり、こんな物だったか!
やばい、これでは支払いに足が出てしまう...

少し期待してしまった自分が悪いのでしょうが...

以前、実力成果主義についての記事を書きましたが、
私自身の評価はどーなっているのだろうか?

まさか、上司に聞く分けにもいかないし...
でも、本当に実力成果主義をやるのであれば本人へ
の説明、何故こーゆう評価になったかがあるべきで
すよね!

じゃなきゃ、マイナス評価だったところを改めよう
とかプラスの部分をもう少しがんばろうとかが出来
ないし。

周りの人はと言うと、若いのにきちんと目標を立て
仕事に従事している人もいます。
かと思えば、40歳になろうかと言うのにただ言わ
れた事しかしない(出来ない?)人もいます。
本当に、色々ですねぇ。

後者の場合、自分の評価がどーなってる?
なんてことは、考えないのかなぁー。
ま、そーゆー人はそれで良いのかもしれないな。

私は後者にはなりたくないので、日々精進ですね。
これからも...(笑)

ただ、会社としての利益が上がらなければ支給額
が減るのは当たり前の話しなんですよね。
話しとしては理解できても、なんとも辛いところ
ですよ。

さーて、支払いどーしようかなぁ...