あっけし牡蠣祭リ | 厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

北海道厚岸(あっけし)から、旬の話題をお届けいたします!

こんばんは!
今日はオホーツク海側の紋別市に来てた安藤です。
年末に向けた商品の依頼で来ました。😆
詳しくは そのうちにね(笑)



さて、先週の土曜日からあっけし牡蠣祭りが開催されてます❗️



毎年牡蠣祭り初日に行う恒例の高校同期会

たぶん、7年ぐらいやってるような(笑)毎年ブログ書いてます😆

高校を卒業してたぶん40年❗️大きくなった人もいますし、◯ゲた人もいます。年月が経過するのは歴史を刻むんですね❗️



諸井係長も毎年ご苦労様です❗️

宇佐美さんも急遽出演が決まり❗️


この日、メインのハンバーガーボーイズも大いに盛り上がってました。




今晩は取引先さんの社長さんに連れられて❗️




これ、わかります❓



トラフグの薄造り❗️
紋別産です❗️

人生2度目のフグ刺し!
味はハッキリ言ってわかりませんでしたが、高級なのはわかりました(笑)




ブリシャブに


照り焼き


牛カツに


天麩羅



握りに

焼きプリン❗️
どれもとっても耳でした👂






7日、日曜日は台風の襲来で当店も本会場の子野日公園もイベントを中止しました。


子野日公園のイベントは
こんな感じで

7日開催予定の当店のイベントは14日、日曜日に延期しました。

ご期待下さい。





先週になりますが西日本のグリーンコープのお客様が当地を視察していただきまして、厚岸産品の良さを感じてくれました。
これからもよろしくお願い致します😆



バイチャ❗️パー