メタボのトキシラズ! | 厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

北海道厚岸(あっけし)から、旬の話題をお届けいたします!

またまた、更新久々、安藤です!

携帯電話が古くなって新しくしましたが

携帯からブロぐが書けなくなりました!


 

そんなこんなで

7月になっちゃって

今年も折り返し


 

早ツ!


 

でも、ここエーウロコは

ここから長いんですわ!(^^)


 

もう少しでサンマが始まって

地場産貝類が始まって

年末商戦を迎えます!


あっーという間に

年末を迎えます!



さて、最近のイチオシ!



メタボな定置物のトキシラズ

超特大の4キロ物

これ、希少です!




トキシラズは大きいほど

脂載りがよく美味しい物です




今年の漁不足から

価格高騰してまして

業界は年末商戦用として

確保します。


エーウロコでは

この希少な4キロ物を

数本ですがネット販売してます。





電話でもお答えしますので

ご連絡ください!(^^)

0153-52-0117





さてさて、

先日、お世話になった方が

転勤でこの地を離れることになりまして


取引先のANAクラウンホテルさんで

送別会を

厚岸産でコース料理を




これ、マスノスケの包み揚げ

始めて食べたけど!絶品でした!






厚岸産魚介を使ったパエリア

牡蠣

アサリ

大黒シマエビ

アイナメが

入ってました!


楡金シェフ

ありがとうございました!






先日、山梨から

厚岸ファンの方が来てくれました!




これからも

よろしくお願いいたします!(笑)



バイチャ!パー