死ぬまでにやりたい100の事より | あ・うん日記

死ぬまでにやりたい100の事より


死ぬまでにやりたい100の事を前に記事にしましたが、また一つやりたい事を叶えましたニコニコ仕事の合間に役所や警察署へ行って書類を揃えたりと、手続きに時間がかかりましたが、ずっと乗り替えたかった車が納車されました。わーい。


旦那は車に興味がない人ですが、私は車も運転も好き。今回は自分名義、全部自分で支払いもしました。我が家は車ローンを組まない主義なので、へそくりで一括購入です。あ、ちなみに、マイホームも娘が小学校6年生の時に完済してますにっこり飛び出すハート

今年から出勤日数が増えたこともあり、リモートワークの利便性を知ってしまうと、通勤時間は最大の無駄に思える。なのに、コミュニケーション不足だとかいう理由で、全員、週3日は出社することになりました。私は必要に応じてしっかりコミュニケーション取ってるけどね。今まで週1回の出社で良かったのに!納得いきません。でも私は申請書を出す事で、週2回出社にしてもらいました。ワガママ放題(笑)でもやることやってるので、誰にも文句は言わせませんにっこりそんなわけで、少しでも会社に行くのが楽しくなるように乗り替えたのです。

内装はこんな感じ。割とシンプルに見えますが機能が多くて、何か一つアクション起こすたびに頭がフリーズする感じ。運転しながらなので、かなり慎重になります。とは言うものの既に乗り回してるので私は徐々に慣れてきました。旦那の運転は一度乗りましたが、初心者マークかよ!爆笑ってくらい不自然でした。まぁ、そのうち慣れると思います。


娘は初め、前の車の方が後部座席も広かったし肘置きとかドリンクホルダーも付いてて快適だったと不満げ。でも実際に車に乗ってみたら気に入ったみたいです。ちなみに車体の色は娘が決めました。


昔、大学を出て初代の車が外車でした。(親に買ってもらったんだけど真顔)若かったので、維持費が大変でそんなに長くならずに手放しました。ベンツの7万キロはトヨタの15万キロ走行に匹敵すると言われるように、やはり国産最強です。たぶん、今回も国産ほど長く乗れないと思うけど、もう一回外車に乗って走りを楽しみたいと思ったのです。足回りもフワフワしてなくて、キビキビ動いてくれます。ちょっと出だしが、ヌルッとしたかんじだけど(笑)乗り潰したら、次はまた国産、レクサス辺りかなぁと思ってます。


ちなみにこれより大きな車体だと、暴力的な加速らしい。なんて魅惑的なワード!暴・力・的・な・加・速・!しかし、、、家族に止められて、こちらのサイズになってしまいました。娘からは、暴力的な加速って、お母さんが運転すると殺人的な加速になるってことやからやめて!とのこと。結構ディスってるじゃない?そんなに飛ばしてないけど。お友達からも、とにかくスピード注意!と同様のコメントの数々。はいはいパーとにかく、安全運転でドライブを楽しみたいと思いますニコニコ飛び出すハートあ!ちなみに付け加えておけば、ゴールド免許ですよ。友達からは、絶対おかしい!と総ツッコミが入りますが、事実で有りますにっこり