乳がん術後1年/死ぬまでにやりたい100の事 | あ・うん日記

乳がん術後1年/死ぬまでにやりたい100の事

乳がんの手術を受けたのが2022年11月24日だったので、丸1年経過しました。病院から突然、再検査依頼の電話を受けてから手術まで1ヶ月半くらい、再検査、針生検、各種術後前検査、大学病院への転院と怒涛の日々でしたが、スッキリ新年を迎えよう!という主治医の提案に納得し目の前の治療を粛々と受けました。


夏に8ヶ月検診を受けたので次は1年半かな?と勝手に思ってますが、一回一回の定期検診で気持ちが落ちたり上がったりするんだろうなと思ってます。どこか痛いと再発かな?転移かな?と思うし、湿疹ができれば皮膚転移?と思うし、癌サバイバーあるあるかなと思いつつ、少しずつ気持ちの波をコントロールできるようになっていきたいなと思ってます。


術後1年経過したこともあり、今後の目標として、死ぬまでにやりたい100のことリストを作りました。一つ一つこなして、実行できたものは線で消していこうと思います。本を読む、なんて項目はどんだけ読むの?って話ですが、そのあたりはふんわりさせながら、できることから取り掛かっていきたいです。


死ぬまでにやりたい100の事うさぎ


1.バリ島のウブドでヴィラステイ1週間

2.台湾で小籠包を食べる

3.台湾でもう一度九份へ行き芋粉のデザートを食べる

4.素敵な服を着て小綺麗に生きる

5.姉と温泉旅行へ行く

6.実家の家族女5人で温泉旅行へ行く

7.家族で北海道にもう一度行く

8.東北をめぐる

9.人間関係の断捨離を行う

10.会いたい人に会いに行く(アメブロで知り合ったブログ仲間とも会いたい)


11.ドイツとウィーンへ行き父といった場所へもう一度行く

12.カウンターの寿司屋でたらふく食べる

13.1万人の第九に応募し、参加する

14.英語の勉強を続ける

15.短期語学留学する

16.親友1に会う

17.親友2に会う

18.娘の孫の世話をする

19.ソーイングの趣味を本格的な再開する

20.海外でミシュラン星のある店に行く


21.牡蠣小屋で牡蠣をたべる

22.北海道で高価な海鮮丼を食べる

23.美術館巡りをする

24.コンラッドでデザートブッフェを楽しむ

25.会社初の女性執行役員、取締役になる

26.仕事は定時で終わらせる

27.仕事の付き合いでの飲み会に積極的に参加する

28.英語のスピーキング力を上げる

29.禅寺永平寺で坐禅を組む

30.写経をする


31.イタリアのモダンバイオリンを買う

32.花を飾る

33.本を沢山読む

34.トイレを新しくする

35.猫を愛でる

36.できるだけ娘にお弁当を作り持たせる

37.新しい料理にチャレンジする

38.ベンツに乗り換える

39.部屋を模様替えする

40.部屋に植物を沢山置く


41.イギリスへ行く

42.出張でインドへ行く

43.田舎へ行き何もしない時間を楽しむ

44.姉と甲子園へ行き阪神を応援する

45.髪の色を変える、ピンクとか

46.絵画を始める

47.母と登山

48.母と義母にまめに会いに行く

49.母と義母を旅行に連れて行く

50.家族で城崎温泉駅に行く


51.大切な友達と泊まりて温泉へ行く、高級旅館

52.顔のほくろを取る

53.シミ取りをする

54.韓国でハイフに挑戦する

55.韓国で本格タッカンマリを食べる

56.韓国で本格サムゲタンを食べる

57.オーストラリアへ行く

58.猫をもう1匹飼う

59.あと5キロ痩せる

60.美味しい日本酒を探す


61.もう一度家族で香川うどん屋巡りをする

62.写真館で家族写真を撮る

63.素敵な遺影を撮る

64.遺言書を作る

65.エンディングノートを作る

66.父の納骨でお西さんへ行く

67.母のできないことを手伝う

68.娘の演奏会に出来るだけ行く

69.ママ友との食事会に積極的に参加する

70.家族の時間を大切にする


71.出来るだけ家族に美味しいご飯を作る

72.ピアノで好きな曲を弾く

73.娘の浴衣を作る

74.美しいルースを集める

75.素敵なブローチコレクションを増やす

76.できる限りいろんな人に会う

77.温活を続ける

78.リラックスできるバスタイムを演出する

79.しっかり睡眠をとる

80.季節を感じられる行事を企画する


81.オペラを沢山見に行く

82.クラシックコンサートに行く回数を増やす

83.ウォーキングを定着させる

84.家族で何年かに一度はお伊勢さんへいく

85.家族でグランピングに行く

86.陶芸をする

87.中国で美味しいお茶を探す

88.船旅をする

89.歯の矯正をする

90.歯のホワイトニング


91.美味しいお肉を少しずついろんな種類食べる

92.ウィーンでクラシックコンサートへ行く

93.クレモナで古いバイオリンを探す

94.姉と二人であてもなくドライブする

95.姉を海外に連れて行く

96.実家の墓仕舞いを考える

97.旦那と旅行へ行く

98.リビングのカーテンを新調する

99.新しい言語を習得する

100.田舎で暮らす


カテゴリ分けしなかったので、ごちゃごちゃ感ありますが思ったままに作成したので、敢えてそのままの形でアップ。


あと昔全部アメンバー記事にしたことがあり、そのままになっているので、特に公開しても問題ない記事は少しずつオープンにしていきます。昔変な人に絡まれた時期があり、自衛策としてアメンバー記事にしたんですが、子育ての参考になる記事もあるかも知れないのでにっこり


※カバー画像

定期演奏会の時にお友達からいただいたお花🌸