オシリース~♪ | 天草馬乃助の寄り道人生

天草馬乃助の寄り道人生

天草馬乃助の日々思った事を書き留めて行くそんなブログ。
何かしらの情報配信になればいいなぁ~

お久し振りです。
ブログ放置が続いてましたね(汗

最近動きがあったので、そのことについて記しておきます。

この度、『オシリスカード』を買う事にしました。

これは統合直前の話になりますが、ギルメン達とET行って出した代物です。
1枚400Mってんで、僕の過去最高額の買い物をしました。
400M中、40Mは返済完了・・・あと借金360M・・・w


+100Mしてゴスリン買えばよかったんでねーの?w
って思いもするんですがね!!
ゴスリンはGvでは使えるしねぇ。
いやオシリスも使えるといえば使えるか・・・w

さて、このオシリスカードの使い道を考えてましょう。

カード効果は「復活時に、MHP/MSP全回復する。」 装備部位はアクセサリーです。

★ 現状考えられる使い方 ★

・Gvで死亡前提で遊びまわっている時に装着しておく。
宿代とSP回復費用が浮くね!!

・リンカーのカイゼルで無限機関。
Lv99やれ経験値0%なら怖い物無いね!!

・反射狩り専用。
RG持ってないけど、将来的には悪くないかもね。

これ以外に正直浮かびません・・・w

購入したのは、いいのですが・・・次なる問題は

何のアクセに装着させんの?って所ですね。

統合前の巻き戻り期間中はsクリティカルリング作って装着。
同じようにするか?

するわけがないww

Dリングに装着が一番の理想なのですが、ケンセイやらその辺も利用したい。
という条件があるのでこれは出来ません。

★ 今考えられる候補 ★

・クイールペンリング
・忍耐の指輪 (RO GAMESの景品だったかな?)
・幸運のガントレット
・回復の指輪

クイールペンリング
効果:
MDEF+1
スモールブックペンダントを装備時、MHP+(BaseLv*3)、MSP+(JobLv*1)
、無属性攻撃で受けるダメージ-3%


忍耐の指輪
効果:
MHP+300
[人間]から受けるダメージ-3%


幸運のガントレット
効果:
MDEF+3
モンスターを倒した時、一定確率で損傷したダイヤモンド、ダイヤモンド2カラット、ダイヤモンド3カラットを落とす


回復の指輪
効果:

VIT+1、MHP+250
HP自然回復量+10%
[ヒール]、[サンクチュアリ]、[ポーションピッチャー]、[ハイネスヒール]、[コルセオヒール]を受けた時の回復量+5%
一部の回復アイテムによるHP回復量+5%

結論:
多分ですが、倉庫の在庫にあるクイールペンリングに挿すんじゃないかなと思います。
それ以外はなんといっても・・・高いw 1つ23M以上掛かるんじゃないかな?

他に何か良いアクセがあるなら教えてくれると助かります。

昨日から、久々に露天放置をしております。
誰か買ってください。アクエンC売れると激しく助かります。