入院中に発作。 | 心が美しい君に

心が美しい君に

ブログの説明を入力します。

今日、退院予定でしたが、

今朝7時14分に発作があり…

退院は明日以降になりました。

朝食を待っている間に

強直間代発作が1分30秒でした。

看護師さんに遊んでもらっていた時だったので、すぐに他の看護師や、先生を呼んでもらえました。

昨日やっと点滴がはずれたのですが、また念のために点滴が入り、

当直の先生にはドルミカムを少量流しますと言われましたが、

熱はなさそうだし、いつもの感じの発作だったので、ドルミカムは入れないで下さいとお願いしました。

だって、ドルミカム流したら、また退院が長引いてしまうから( ; ゜Д゜)




また内服薬増えちゃうかな…。





入院中いいことがありました(*^^*)

お子さんがてんかんのママさんとお友達になりました(*^^*)

ママさんと私は年齢が近く、名前も同じ(*^^*)

親近感わきまくりです。

毎日何度も発作があり、入退院を繰り返していて、今回も長期入院で頑張っています。

ママさんは毎日病院と家を行ったり来たりで大変ですが、表情からはそんな大変な様子は一切見られず、とても明るく素敵な方です。

子どもの病気と戦っているママさんは、なんでそんなに素敵な人が多いんだろう(*^^*)




そして、明日は


市内でてんかんママさんたちとの交流会があります!!

けーちだいこママさんが企画し、ブログで呼び掛けて下さいました。


一人で悩んで、抱え込まないようにと、みんなで話し合える場を作ってくれたのです。

うーん♪
わくわく(*^^*)

どんな方が来るんだろう。

入院中のお友達も誘ったら、即
「行きたい!」
と言ってくれて、一緒に行くことになりました。

わくわく(*^^*)

なので、明日は病院で母に心美をお願いし、行ってきます。

午後から退院予定です。