健康って有り難いね。 | a.ty  ~3男+3女~

a.ty  ~3男+3女~

猫♀1・黒パグ♀1・人間の男の子2・旦那様・aki総勢6人、3男+3女のドタバタ生活。

趣味のハンドメイド「a.ty」の作品も少々(*^_^*)

新年早々入院→無事退院したぷうちゃんに続き、ユウ君。



昨日夕方

ユウ【☆♪*×…】



言葉にならないけど、緊急事態の発生を知らせる声がー!



ユウ【はが…はがへんなほうにいっちゃった】



なーにー!?

見ると血まみれ!

前歯1本が向こう向きになってる!

the亜脱臼!タイムリミットは20分!



マジですかー!

旦那様不在の1/4土曜日17:30に歯科!

なかなかない悪条件ですぞ!



石神井の救急歯科は16:30まで。

#7119では歯科は終わっちゃったって。

ひまわりで片っ端から電話!



時間は過ぎて20分なんてあっという間。

(20分以内の処置がその後を大きく左右する)



18:30に見つけたー!

18:30に閉める予定だったらしいけど、私のあまりのテンパりっぷりに待っててくれると!。゚゚(´□`。)°゚。



19時前にタクシーで到着。



でも私、タクシーの中で気付いてしまった。

というかあまりにテンパってたので、診てくれる歯医者さんが見つかってホッとしたタクシー内でようやく思い出した…



歯を見るなり先生が

【あ、これは…】

……ハイ、その通りです。



先生、aki同時【乳歯です】



上はまだ乳歯だったのー。

あの20分を超えた時の絶望感、なかった事にー!



永久歯への影響は多分なし。

ただ、まだまだ抜ける予定のない歯だったから、固定して残しておかないと歯並びへの影響は出てくる。

それも今月から歯列矯正を始める予定だったから、予後はいつもの歯医者さんに診てもらう事に。



結果なんとかなりそう。

なんだけど…心身共にすごく疲れた(笑)



ちなみにユウの歯はトモの頭にぶつかった。

ぶつかる向きが良かった。

上からで頭に刺さっていたら、歯科の他に外科?も探さなきゃいけなかった。これは本当に不幸中の幸い。





だけど我が家の年末年始っていつもこんな(笑)色々あり過ぎて思い出せないけどいつもこんな(2回目)





ついでに家庭用ミシンが壊れた。

修理屋さんに電話したら、ブラザーの家庭用ミシンで【使い過ぎ】によくある故障なんだって(笑)

Jちゃん号をお借りできて本当に良かった。゚゚(´□`。)°゚。ほんっとーにお世話になってます!





ミシンも含め、健康ってとても有り難いね。

ともすると忘れがちだけど、家族やお友達が元気にいられる事に改めて感謝。



笑って一年を過ごしたいね。

母、頑張ろう!