れっつ ばりぼー | a.ty  ~3男+3女~

a.ty  ~3男+3女~

猫♀1・黒パグ♀1・人間の男の子2・旦那様・aki総勢6人、3男+3女のドタバタ生活。

趣味のハンドメイド「a.ty」の作品も少々(*^_^*)

ママさんバレーボールの体験にいって来ました。
上から肩、背中、腕、腰、内腿、膝、ふくらはぎが痛い(笑)明日が怖いよぅ…

過去にママさん卓球の体験も行きましたが、バレーボールの方が本格的。OGの方が練習をつけに来てくれてます。部員も少なく、OGの方と部員と同じぐらいの人数でした^ ^

体はボロボロだし、動かないし、頭の中の自分と実際の自分とは大きな違いがあったけど、それでも楽しかった^ ^

ママさんチームとしては、厳しい方なのかな?でも厳しさは高校の時とは比にもならなくて、体さえ動けばちょっとはチームに貢献できるかもしれない。

あの頃は動物的勘(運動神経)だけで動いてたけど、今日はあのタヌキオヤジ(顧問)の教えを思い出して脳から体に指令を出した。スピードは断然落ちたけど、丁寧に動いた…気がする…。
タヌキオヤジに感謝だなー。

というわけで、腕にはアザ。
全身倦怠感。
軽く始まった筋肉痛。
残りに残った家事。

もうソファから動きたくないんですけど…。