仲居さん(*^^*) | a.ty  ~3男+3女~

a.ty  ~3男+3女~

猫♀1・黒パグ♀1・人間の男の子2・旦那様・aki総勢6人、3男+3女のドタバタ生活。

趣味のハンドメイド「a.ty」の作品も少々(*^_^*)

頂き物の着物が2枚。
2枚ともピンクで、片方は色無地、片方は訪問着。

やっぱり式には訪問着かなと思って練習してきたけど、かなり身幅が余ってしまい、お端折りの始末が私の手におえない(* ̄ω ̄)

今になって色無地を出してみたけど、身幅がどうだったか思い出せない。。。753で着た時は、美容院にお任せしたからなぁ。。。

もし色無地の方がきやすかったとして、式に色無地ってあり?
いや、ありなのは知ってるけど。。。なんせ色無地。衿が白だと仲居さんみたいになってしまう(* ̄ω ̄)
でも式(礼装)には白衿だしね。

仲居さんの色無地か、お端折りのぐちゃぐちゃをショールで隠す訪問着か、悩むところ。

火曜日の式までに結論を出さなきゃぁ。。。




iPhoneからの投稿