トモの言い間違い | a.ty  ~3男+3女~

a.ty  ~3男+3女~

猫♀1・黒パグ♀1・人間の男の子2・旦那様・aki総勢6人、3男+3女のドタバタ生活。

趣味のハンドメイド「a.ty」の作品も少々(*^_^*)

トモはすごいショック!

耳で聞いて、たとえ聞き取れなくてもテキトーに歌うガーン

前回のコーラスで歌ったトトロ。
トモは基本何歌ってるかわかんないし、何故か長男ユウも間違えてるけど。

ユウ「となりのトットロトットロートットロトットロー。森の中でー自転車こーいでるー

なーぜーガーン


が、トモのがウワテだ。

トモ「となりのトットロトットロートットロトットロー。鳥の中身ー昔から住んでるー」

ってヲイ!メルヘンが軽くホラーに変身してるぞショック!

他にも

トモ「むねーにーつけーてるワークワクりゅーせー」

ウルトラマンの胸についてるマークがワクワク流星って、なんか可愛いな!ガーン


他にも歌ではないけど

トモきゅうちらい発生!きゅうちらい発生!」

と叫び出したら、「緊急事態発生!」の間違いだし、

トモみらい書いたのー!」

と可愛い事言ったかと思えば「ミイラ書いた」の間違いだ!


トモテビリリロコン取ってー」

ユウ「違うよ!テレビのミーローコーン!」

って兄弟で間違い!


まぁ、あれだな。

トモの一番の間違いは、お友達(アオ君)が自分のお母さん(ゆにぃさん)を「お母さん」と呼んでるのを聞いて、そのゆにぃさんを「お母さん」という名前の人だと理解してしまったコト(笑)


まだトモが未就園児だった頃、幼稚園で先生に「トモ君、お母さんにコレ渡してきて!」と言われ、母である私ではなく、ゆにぃさんに渡しに行ってしまい、先生もゆにぃさんも私も「え?どういう事?」ってなってしまった事がある。

先生は「え?トモ君のお母さんて…ゆにぃさんだっけ?」と思っただろうし

ゆにぃさんは「え?コレ渡されても…」と思っただろうし

私は「え?あぁ、お母さんて言われたのか(笑)」と思った得意げ


トモにとっては私は「ママ」で、ゆにぃさんは「お母さん」。

いつまで間違い続けるかな?って半笑いで見守っています得意げニヤ


でもあれもこれもそれも、少しずつきちんと理解してきてしまって、それはそれで淋しいなぁ。


ところで携帯からのブログってFBにUPされないんですね。

まぁどうでもいいんですけど、FBにUPしてないからと言って「内緒なの」ってわけではないので気にしないでねにひひ基本携帯から書いてるのであせる