♪たんたんたんたんたんじょうび♪ | a.ty  ~3男+3女~

a.ty  ~3男+3女~

猫♀1・黒パグ♀1・人間の男の子2・旦那様・aki総勢6人、3男+3女のドタバタ生活。

趣味のハンドメイド「a.ty」の作品も少々(*^_^*)

今日は幼稚園で「8月のお誕生日会」でした。

お誕生日会はその月の誕生自の母も参加。


クラスの子供達の前で、年少時は「赤ちゃんの頃」、年中時は「入園前の頃」、年長時は「名前の由来」を話しますの。


誕生児の多い時はほんのちょっと喋るだけでいいんです…(参加する母の人数も多いので、一人が長く喋るとむしろ飽きられる(笑))

トモのクラスの8月生まれはトモだけー得意げ

どんなに頑張っても2分ぐらいにしかならなかった。

先生には「5分ぐらいで結構です。」って言われてたのに…先生、役にたたなくてごめんねシラー


でも紙芝居仕立てにしていったので、みんな静かに聞けましたニコニコ


トモの担任の先生は、去年ユウを担任してくれた先生なんだけど…ほんっとうにかわいいのー。

チャーミングラブラブ!私が男だったら熱烈猛烈にアタックしてたと思うーラブラブ!


たとえ裏でタバコ吸って焼酎呑みながら「あのババァむかつくんだよねー」とか言ってたとしてもいいの!なんでもいいの!ほんっとうに私の好みなのーラブラブ!大好きなのーラブラブ!

…ん?「私の好み」ってなんだ????(笑)


話を戻して。

お誕生日会では毎月おやつが出ますー。

ユウは12月で毎年ケーキでした♪

どうやら噂によると、4月は年少さんが入園したばかりで、たべやすい物という事で「おせんべ」が出るらしい。9月はお月見?でお団子。12月はクリスマスもあるからケーキラブラブ!

で、トモの8月はプッチンプリンラブラブ!暑かったからツルっとおいしく頂きました♪


ケーキとプリンの兄弟はアタリの方だと思うーにひひね?そうだよね?にひひ

(来年、ユウは小学生で夏休み中なのだが…トモのお誕生日会に連れてってもいいものか?)


年少さんはプリンをあけられなくて悪戦苦闘あせる

それもすごく可愛かったけど、お皿にプッチンと出したツルツル滑るプリンをなかなか食べられなくて(笑)それがとにかく可愛くて、手伝いたいような、見守ってたいような(もちろん最後は手伝いました)


それに食べ始めた途端、今まで騒がしかったクラスがあっという間に静かに…私一人でおかしくて爆笑しそうになった!にひひ


みんな無邪気で素直でやんちゃでかわいかったなー。このまま大人になればいいのに(怖)


幼稚園は撮影禁止なので、昨夜の我が家のお誕生日会の模様でお別れです。

さよならサヨナラSAYONARA(by淀川長治)


A.TY  ~3男+3女~






A.TY  ~3男+3女~


私白目できないんだよねー。どうやったらできるの?

                                                                          
A.TY  ~3男+3女~




A.TY  ~3男+3女~


ちゃっかり買ってもらった人。


A.TY  ~3男+3女~


すんごい食べ方で口周り汚れた人。