今日出会ったYouTube動画はこれ

 

 

 

戦争について以前にもこういうブログ書きました。

 

 

戦争が起こる理由は簡単に言うと…

 

今回の動画で面白かったのは、人間の欲に対する心理が統計的に数値であらわれていることです。

 

生物の根源的な性質は変わらない。

これを理解している支配欲が旺盛な人たちは、この性質を利用して、さらに支配領域を拡大しているってことだと思います。

 

金融システムを作り上げた支配者層とそれ以外(奴隷)という構造がある限り、搾取がなくなることはありません。

つまり、搾取の連鎖をちょこっと起こすだけで戦争はいつでも起こせます。

 

 

じゃあ奴隷はどうすりゃいいんだよ

 

この物質世界の仕組みから、私のような奴隷が(逃れるのは無理だとしても)遠ざけるには、
人間とは何なのかをよく勉強し、

そして、搾取されるにしても、心が病まない程度の搾取でとどめられるよう税金や労働環境の勉強をすることだと思います。

 

エスタブリッシュメントは賢いのであの手この手で法律や条例を駆使して、搾取してきます。そして支配欲のある奴隷は奴隷同士で争い、格差が生まれます。

周りの奴隷たちに流されて生きていては更なる競争に巻き込まれ、そこで負ければ病むでしょう。

 

 

 

心の絶対法則 なぜ「思考」が病気をつくり出すのか? [ 内海聡 ]

 

奴隷だと認識しても被害者意識を持たないこと。

そして思考停止せず、なりたい人間を描き続けること。