私のお客様にね

「どんな人に思われたい?」って聞くと

「信頼されたい」って

答えがとっても多いのね!

 

 

でー♡ 


 

信頼されるためには

何が必要なのかな???

と考えてたんだけど

今の私が思う答えはコレ❤️

 

 

安心感があること

 

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信頼されたいってことはね、

お客様から

深いお悩みを話してもらえたり

本音を言ってもらえること、

ってイメージしてるんじゃないかな?

 

 

で、そこでだ!

お悩みを話してもらえたり

本音で言ってもらうための安心感って

もっと具体的に言うと


 

「何言っても大丈夫そう」

「何言っても怒られなさそう」

「何言っても否定されなさそう」

「何言っても受け止めてくれそう」

っていう

 

 

何を言っても

この人ならきっと大丈夫♡

って思ってもらうこと

だと考えています。



ちょっと抽象的だけどねー。

 

 

でーーー

 

 

私自身も信頼されたいし

安心感も感じてほしいなー

何を言っても大丈夫

と思ってもらいたいのでね、

 

 

具体的に気をつけてるのは

お客様を

良い子ちゃんに

させない!!!

ってことです




 

お客様を良い子ちゃんに

仕立て上げてしまうと

なんだか表面的な感じで

終わってしまうことが多いんよね・・・

寂しいね・・・



で、そうさせないためにも

まずは私が

良い子ちゃんに

ならないように

って心がけてます😆



人とのコミュニケーションって

鏡みたいなものでね、

私が良い子ぶると

お客様もそれに合わせるように

なってしまうから、です。



はい、そうです。

私は

お客様の前で

良い顔をしません!!!

(何の宣言w)





ぶっちゃけメイクなんて

やりたくない日もあるしー

すっぴんの日もあるしー

メイクの細かいところなんて

マジでどーでもいいやー

って思う日もあるよー



メイクの人ではあるけど

実はそんなに完璧じゃないよー

っていうのを

あえて出すようにしてるかも。



それは

お客様を良い子ちゃんに

させたくないから。

「なーんだ、あやかさんでもそうなのか!

だったらこのぐらい

しょぼいこと聞いても

大丈夫そうだなー」って

思ってもらいたいしね。

 


まぁ、あとは

安心感って否定感がないこと

でもあるから

どんなことを言われても

まずは受け入れることも大事よね♡



っと、話が脱線気味なので

戻しますとー!



信頼されたいなら安心感が必要❗️

安心感を感じさせるために

お客様を良い子ちゃんにさせない❗️

そのために

私が良い子ちゃんにならない❗️

を心がけてるよー

ってお話しでした♡



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