これ、意外と「なんとなく」 で

やってる方多いんじゃないかなー?

 

 

ZOOMのフィルター機能って

知ってる?

 

 

 

 

 

このフィルター

可愛いけどね・・・

 

 

ビジネスするなら

使うんじゃねぇよ!!!💢

 \

 

…と私は思ってるので

その理由を

お話しするよ〜❤️

 

 

ちょいと言葉が荒いですが、

決して怒ってるわけじゃないからね!

 

 

愛を持って、

起業初心者さんのあなたに

伝えたいことがあるんだ!!

 

 

よく聞いてくれぇぇぇーーー!!

 

 

 

こんにちは💕


メイクセラピストの
しぎはら彩加です♡


image

自己紹介はこちら

ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

  ​可愛いフィルターがいっぱい!

 

 

 

 

ZOOMには

こんな「ビデオフィルター」っていうのが

元々の機能に入ってるんだよね!

 

 

で、

色んなフィルターがあってね💕

 

 

 

 

こんなのとか!


ぶりっ子w

 

 

 

こんなのがあるのー!


ジャイ子w

 

 

 

他にもね、

スタジオ効果ってのも

ありまして〜💕

 

 

 

 
眉や口紅が
勝手に付けれちゃう!っていう
画期的なフィルターもあるのよ💕
 
 
 
 

  でも…ビジネスするなら使うな!💢

 
 
可愛いよね❤️
 
しかも
簡単に映えれちゃう❤️❤️❤️
 
サイコーだよね❤️❤️❤️
 
 

 

 

 

でも…

 

ビジネスするなら

使うんじゃねぇよ!!!

 

(ハリセンボンのはるなさん風に

読んでもらえると

いいんだけど〜💓)

 

 

 

そう思うのには
私なりの理由が3つあるよ!!
 
 
 

  ①なんか不自然で変な人

 

 

眉や口紅のフィルターがね、

なかなかクセモノでして…

 

 

 

 

眉をよーーーく見て!

違和感あるよね!?驚き

ズレてるよね!?驚き

 

 

 

 

唇をよーーーく見て!!

ちょっとズレてる!驚き

 

 

 

 

「ん〜」とやったら

口紅がおかしいのモロバレw

 

 

ハッキリ言うけど、

不自然極まりない!!!


お粗末!!!

 

 

なんか…

見てるこっちが情けなくなります。

見てる方もソワソワするし。

「え、またズレてますけど!?」って。

 

 

 

  ②そんなに見た目、自信ないの?

 

これさ、毒舌すぎて書くか迷ったのよ。

みんなに嫌われるなーって。

でも、やっぱり書くわ。

だって本心やもん、私の。

 

 

私はフィルター使ってる方を見ると

こんな気持ちで

見てしまいます。

 

 

 ちょこんとお花が乗るフィルターもあるよ!


 

「この人、

フィルター使わなきゃ

いけないほど

見た目に

コンプレックスあるんかな?滝汗

そんなに自信ないのかな?滝汗

この人…大丈夫なん?滝汗

 

自信ない人に

お金払いたくないわー

はい、さいならー」

 

って

私は思っています。

 

 

おぉぉぉ、

毒舌が炸裂してもーた。

不快にさせていたら

マジでマジでごめんなさいね。

でも本心なのよーーー

 

 

フィルターって言ってもね、

こういうのはアリだと思うよ!

 

 

 

ちょっとキレイめフレーム!

 

 

 

 

ピンクっぽいフィルターにしてみたり。


私はメイクレッスンを売ってる人なので

色調変えるのはプロとして

あり得ないし、

信用を失うのでやりませんが…。

 

 

 

でもねー

自分の顔や頭に

なんか乗ったりするのとか、

お遊び感覚のあるフィルターはね、

 

 

「そこまでしないと

人前に出れないのかな?

自信ないの?」って

私のように思う人もいます❗️❗️

ぶっちゃけね。

 

 

 

  ​③それでもプロなの?

 

これまた毒舌だから

書くか迷ったけど、

ここまで来たから書くよー

ふぅ。

   


ででーーん。


あんた、

それでもプロなんですか?

 


ぴぇーーー

必殺!毒舌炸裂爆弾!

って感じだー。あわわわわ。



人前に出る、とか

人に影響を与えたい、とか

人を変えられるような商品を売る、って

決めたんですよね?

 


だから

起業したいって

思ったんだよね?


 

だったら

そう決めた瞬間から

プロなんじゃないですか?

 

 

プロ意識を持って

目の前のお客さまに

真剣に向き合うのなら

 

 

こんなの、

あり得なくない!?

下矢印

 

キョトン…

 

 

ちっちゃいお花が

一つ頭に乗っかるだけで、

「真剣な話が出来ない人」に

見えませんか?

 

信用できる?


信頼できる?

 

 

こんな人に

「これで人生変わりますよ!」って

言われても…

説得力に欠けるよね。

 

 

だって

ちっちゃいお花が頭に乗ってるし。

なんか「おふざけ感」出てるし。

 

 

こんな人に

あなたの大切なお金を

払いたいですか?

 

 

この人になら

人生変えてもらえるかも!って

思える?

 

 

 

 

私は今までに

3つの仕事を経験してきました。

ANAのグランドスタッフ、

国内線客室乗務員、

外資系化粧品メーカーの美容部員。

 

 

どの仕事に就いても

必ず最初の研修で

言われることがあります。

 

 

それは…

 

「新人だとしても

お客さまの前に立つなら

今日からあなたはプロです。

 

お客さまはあなたのことを

プロだと思って見ています。

 

だから

プロとしての意識を持って

お客さまの前に

立ってください。」

 

って教わります。

 

 

航空業界も美容業界も

こういうマインド面、

めっちゃ厳しいよ。

ホントに。

 

 

だけど

私はこの「プロ意識」を

どの職業に就いても

最初に叩き込まれたんですね。

 

 

今となっては

この経験をできて

良かったと思ってる。

 

 

だって

 

ビジネスするなら

プロ意識がないと

誰にも選ばれないからです。

 

 

きっと

お客さまの立場になったら

答えは明白だよ❗️

 

 

 



 

ふぅ〜

今日は毒舌を炸裂しすぎたので

ここらでクールダウン〜

 

 

ちなみに❤️

こんな場合はフィルター使っても

いいと思ってるよ〜!

 

 

例えば

・友だちとおしゃべりする

・気軽なお茶会に参加する

・ラフな雰囲気のセミナーに参加する

・周りの人みんなが

フィルター使う文化がある


とかね💕

 

image

 

 

TPOをわきまえて❗️

ってことだね〜❤️

 

 

 

 

というわけで

まとめると・・・

 

 


ビジネスで使うなら
ZOOMのフィルターは
使うべからず❗️❗️
 
彩加が思う理由は3つ
・不自然に見える
・自信なさそうに見える
・プロ意識に欠ける

 

 

フィルターなんかに

頼らなくていいの❤️

 

 

あなたはあなたのままでいい!!

変にがんばらなくって

ええんやで!!

 

 

「あなただから」と

選んでくれるお客さまに

出会えればいいんだからね!💕

 

 

 

 

今日も

明るく元気に!

前向きに頑張りたい!

そんなあなたのために書きました💖

 

 

思いが届きますように〜っ!💖💖💖

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました💕

 

 

メイクセラピスト
しぎはら彩加(あやか)口紅

 

 

 

 

【LINEお友だち限定プレゼント🎁】

 

ZOOMでお仕事している

起業初心者さん必見❗️❗️

 

簡単に!

明るく印象アップできちゃうよ〜😍💖

 

 

image

 

 
 
 
 
image
 
image

ご感想ありがとうございます!!!😍❤️

 

 

 

さぁ、あなたも❤️

知っているだけで

ZOOM映りが明るく好印象に!✨

 

 

こちらの画像をタップして

お受け取りくださいね〜☺️💕💕

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

こちらから登録できない場合は

【 @909hwrpm 】 

@も含めて 検索してください

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドinstagramダイヤモンド

子どもたちとの日常や
簡単メイクテク
おすすめプチプラコスメを発信中💕

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムはこちら