メイクセラピストの

しぎはら彩加です☺️💄💕

 

 

 

2021年は『動』

人生を自分で動かした一年になった!✨

 

 

人生を動かすほどの激動の出来事

ベスト3を振り返ります〜!!

 

 

 

 

 

2021年もあとわずかやね!!

どんな一年やったかな?

 

 

 

『今年の漢字』っていうの、あるやん〜♡

今年は『金』だったよね〜!

(もうすでにオリンピックが

めっちゃ昔のことに思うの、なんでなの〜😂)

 

 

あなたにとっての

今年の漢字は何ですか???

 

 

 

わたしはね

 

『動』ですねぇ〜💕💕

 

 

 

ほんまに色んなことが動きました。

ん?違うわ。

動いたんじゃなく

自分で『動かした』一年になりました✨

 

 

 

 

というわけで

この一年の中で

“人生を動かしたぞ!”と思う

出来事ベスト3

振り返ります❤️

 

 

 

 

では第三位から発表しま〜す♡

 

 

 

 

  三位✨金髪になった

 

 

今年の夏、金髪になりました❤️

 

 

 

理由は2つあってね、

 

①一生に一度は

“ザ・金髪”にしてみたかったから

 

②母になったら

真面目で地味にならなければいけない、という

思い込みを自分で壊したかったから

 

 

 

金髪にする前までは

こんな髪色だったのよー

 

 

それが

こんな金髪になっちゃったんだから

もう大きなイメチェンになったよね❤️

 

 

わたしは子どもが生まれてからずっと

自分を抑えていました。

 

 

母になったから真面目にならなければいけない。

オシャレをしてはいけない。

地味でなければならない。

 

 

そうやって理想の母親像を守らなければ!って

無意識に自分を苦しめてたんよね。

 

そんなの誰にも言われてもないのにさー

 

 

でもメイクセラピーを学んで

カウンセリングを受けるうちにね、

無意識に“本来の自分”を

抑えていたことに気づけたのよ♡

 

 

本当はオシャレしたい!

本当はメイクだって好きにやりたい!

本当は母になったからとか関係なく、

自分らしく在りたいんだ!!

 

って気づけたんよね〜❤️

 

 

 

なので

美容部員を辞めたことを機に

夏だしいよいよはっちゃけよー!ってことで

金髪さんになりましたよ❤️❤️

 

 

 

 

 

ちなみに、

ブリーチしたら

煉獄さんのような

色になりましたー

(鬼滅の刃はよく知らないけど🤣)

 

 

 

 

なお、髪がボロボロに痛んだのは

言うまでもない。笑

 

 

 

 

 

  二位✨メイクセラピストとして活動を始めた

 

2019年から学び続けているメイクセラピー。

 

今年からついに

メイクセラピストとして

お客様からお金をいただいて

活動を始めました❤️

 

 

 

 

美容部員時代とは違って

何もかもが

わたし自身にダイレクトに来ることに

もうめちゃめちゃ嬉しいし、

感動しているし、

そして何より大きな責任を感じています❤️

 

 

 

「彩加さんに会いたいと思って」と

ブログから申し込んでくださるお客さま。

 

インスタで

「彩加さんみたいに

美意識高くきれいなママになりたいです」

「応援しています」

「ファンです」と

メッセージをくださる方。

 

 


こんな温かいメッセージを

毎日のようにいただける日々が来るなんて

今でも信じられません。

 

いつも見てくれているあなたのおかげです。

 

 

image

 

 

本当にほんとうに!!!

ありがとうございます❤️❤️❤️

 

 

来年は

さらに飛躍することを目標に

全力で!本気で!

多少の無理をしてでも!w

走り抜ける覚悟でございます♡✨

 

 

 

 

  一位✨家を売って地方移住した

 

何と言っても今年の激動の出来事は

やっぱりこれですねー

 

 

家を売って地方移住したこと!!

 

 

 

今年の3月、大阪から香川県へ移住しました。

 

 

 

長男妊娠中の2015年のこと。

大阪の夫の実家近くに

土地を買って一戸建てを建てました。

 

 

何不自由なく

幸せな暮らしでした。

 

立派なマイホームを建てた。

そこそこのお金もあって

子どもたちは健康で元気で。

 

もう十分に幸せだったんです。

 

 

 

 

 

 

でも、、、

 

 

人生をもっと思いっきり

生きたくなった。

 

 

悔いなく思いっきり生きたくなった。

やりたいことに挑戦する道を

選びたくなっちゃったの。

 

 

人生をガラッと変えたくなったんです。

 

 

 

 

 

夫婦で話し合うこと2年。

 

「もう一度、注文住宅を建てたい」

「もっと伸び伸び子育てがしたい」

「自然に近いところで暮らしたい」

 

そんな想いに気付いてね。

 

 

 

 

地方移住に至るまでのストーリーは

こちらからどうぞ❤️

 


 

 

 

というわけで

今年一番の激動の出来事は

 

 

家を売って

地方移住したこと!

 

 

でしたー✨✨

 

 

 

 

 

 

仕事を辞めて

住む場所を変えるってね、

本当に何もかもごっそり変えられる

最強の一手だわ!!と思うね〜

 

 

よくそんな大きな決断ができたもんだと

自分にも夫にも驚きますが😂

 

 

 

 

考えて悩んで

それでも挑戦する道を選んだ。

 

 

だから

もうこれから先は

思いっきり進むんだー!!って

怖いものが減ったかもしんない。

 

 

それに

行動できた自分に対して

めちゃめちゃ自信がついたよ。

 

 

やる時はやるんだ!

わたしって

そういうことできる人なんだ!ってね❤️

 

 

 

一緒に向き合ってくれた夫や

子どもたちにも

たくさん感謝しています❤️

 

 

 

 


 

というわけで

今年は『動』な一年でしたね〜✨

 

来年もこんなわたしを

よろしくお願いします💕

 

 

 

 

ではでは、

良いお年を〜〜〜〜❤️❤️❤️❤️

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました💕

 

 

メイクセラピスト
しぎはら彩加(あやか)口紅

 

 

 

 

【LINEお友だち限定プレゼント🎁】

 

 

すぐマネできる

簡単メイクで

 

\脱マンネリ✨脱ブラウン✨/

 

できますよ〜!☺️💕

 

 

 

『脱マンネリ!脱ブラウン!』を

コンセプトに

4パターンのメイクの作り方が

分かる内容です❤️

 

 

 

たくさんのご感想ありがとうございます!!!😍❤️

 

 

 

さぁ、あなたも❤️

何年も同じになっている

マンネリメイクを卒業しちゃいましょう!✨

 

 

こちらの画像をタップして

お受け取りくださいね〜☺️💕💕

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

こちらから登録できない場合は

【 @909hwrpm 】 

@も含めて 検索してください

 

 

 

 

 
    ご提供メニュー    


30代ママのためのメイクレッスン口紅

image

メイクレッスン(オンライン・対面)

 

 

 

 

 

ダイヤモンドメイクセラピスト彩加についてダイヤモンド

“メイクセラピーを学んだら地方移住しちゃった”
メイクセラピスト彩加ですブラシ


◾️自己紹介 

 

 

 

ダイヤモンドinstagramダイヤモンド

子どもたちとの日常や
簡単メイクテク
おすすめプチプラコスメを発信中💕

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムはこちら