年末年始、

義実家へ行くママさんへ♡

 

ほんとおつかれさまです❤️

 

 

義実家へ行く日の

“良いお嫁さん”になれる

時短メイク

 

をご紹介するよ〜☺️✨






“良いお嫁さん”って

人によって捉え方は

色々やと思うのね。



なので今回は

こんなイメージのメイクにしました。



✔︎ナチュラルに♡

✔︎地味でもなく派手でもない

✔︎健康的で自然体

✔︎近寄りやすい雰囲気


これを目指して

時短メイクしましたよー☺️💕💕

 

 


“良いお嫁さん”に見せる

メイクのポイントは

全部で3つ!





では、一つずつ

お伝えするよ〜☺️💓



  ①コンシーラーでクマは隠そう


どんなにきれいにメイクできてても

クマがあると

「この子、元気ないのかしら?」

って思われがち😭



そうは言ってもさ〜💦


冬休みに入って毎日子どもたちが

家にいるし、

毎日子どものご飯やら

家事やら何やらで忙しすぎるよね。

ホントに。


一日中台所に立ってる気すら

してくるよね〜😭😱


クリスマスもあったし

ママの疲れはそろそろ

マックスに来てるんじゃないかな!?



今日のメイク前のわたし。チーーーン。

なによ、毎日顔色悪いんだから!泣




みんな生きてる〜〜〜!?

😂😂😂



もうそのぐらいのレベルよね泣



だからね

クマがあるのはもう当たり前よ!

全然良いのよ!!

毎日頑張ってる勲章なのよ!!

そんな勲章欲しくもないけど泣



そこはしれっと

コンシーラーで隠せば

オールオッケー❤️❤️❤️



簡単で伸びが良くて

おすすめなのは

こちらです♡


よく伸びるから

ファンデーション代わりに

使ったりできるよー✨





  ②眉はテキトーでいい


眉ってちゃんと描かなくちゃ!

でも上手くできなくて〜💦


っていうお声が

めっちゃ多いです。



でもね!

朗報があるよ❤️❤️❤️



“ちゃんと”

描かないほうが

自然に見えます✨



アイブロウパウダーで

色を乗せるだけで

こんな感じになるのよ❤️


毛と毛の中に

色を入れ込むイメージで

ブラシをチョコチョコと

動かしていってね!



「ちゃんと描かなくちゃ」という

気持ちは

宇宙の果てに

ぶっ飛ばしといてくださいねー!



色を乗せるだけでも

自然に見えてパーフェクトよ✨



使いやすいオススメの

アイブロウパウダーはこちら


明るい印象になれるので

EX-4という色がおすすめ♡



  ③目元は明るいアイシャドウ1色




お姑さんに会うし

親戚にも会うし…

って思うとね、


「ちゃんとアイシャドウも塗らなきゃ!」

って思うかも

しれないんだけど…



1色だけの方が

自然に見えますー!!



1色だけなら時短だし

めちゃめちゃラクだよ♡


それでいて

自然に見えるし

垢抜けて見えたりもします♡



一つ持っておくと使える

おすすめアイシャドウはこちら↓







注意一つ注意点としては


アイシャドウ1色だけだと

「ぼやーっ」として見えやすいので

マスカラを塗るのが

オススメ!


色は茶色でオッケーだよ♡





1分で分かるメイク動画


動画にしたので

ぜひご覧くださいな❤️







ではでは♡


まだ冬休み始まったばかりだけど

一緒にがんばろうね〜❣️😆💕



といいつつ、

もうお昼ご飯のネタ切れで

困っている彩加でした😂




 

最後までお読みいただき

ありがとうございました💕

 

 

メイクセラピスト
しぎはら彩加(あやか)口紅

 

 

 

 

【LINEお友だち限定プレゼント🎁】

 


すぐマネできる

簡単メイクで


\脱マンネリ✨脱ブラウン✨/


できますよ〜!☺️💕

 

 

 

『脱マンネリ!脱ブラウン!』を

コンセプトに

4パターンのメイクの作り方が

分かる内容です❤️

 

 

 

たくさんのご感想ありがとうございます!!!😍❤️


 

 

さぁ、あなたも❤️

何年も同じになっている

マンネリメイクを卒業しちゃいましょう!✨


 

こちらの画像をタップして

お受け取りくださいね〜☺️💕💕

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

こちらから登録できない場合は

【 @909hwrpm 】 

@も含めて 検索してください

 

 

 

 

 
    ご提供メニュー    


30代ママのためのメイクレッスン口紅

image

メイクレッスン(オンライン・対面)

 

 

 

 

 

ダイヤモンドメイクセラピスト彩加についてダイヤモンド

“メイクセラピーを学んだら地方移住しちゃった”
メイクセラピスト彩加ですブラシ


◾️自己紹介 

 

 

 

ダイヤモンドinstagramダイヤモンド

子どもたちとの日常や
簡単メイクテク
おすすめプチプラコスメを発信中💕

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムはこちら