メイクセラピスト

しぎはら彩加です💄💕

 

 

 ファンデーションって

あなたはどうやって選んでる?



CMで見たから

アットコスメで見たから、、

って

「なんとなく」選んでませんかー???

 


 

先日、インスタライブにて

「あなたに合ったファンデーションの選び方」

をお届けしましたー♡

 



 

ファンデーション

わたしは

どれを選んだらいいの?

 

がまるっと解決✨

なインスタライブでした♡

 

 

今回は

インスタライブの内容を

要約しつつ、まとめていきますね!

 

 

 

 

さて。

先にわたしの結論を

お伝えしておきます❣️

 

 

それは・・・

 

 

 

私は個人的に
リキッドファンデを
推します!!
 
なぜなら
 
1、コスパ◎
 
2、程よくツヤもある◎
 
3、崩れ方がキレイ◎
 
だからです✨

 

 

 

ただ、どのファンデーションの

種類にしたとしても

メリット、デメリットがあります♡

 

それを

理解した上で

「私はこうなりたいから

これだな!」って

選べるようになると

お化粧も楽しくなりますよ〜😍💕

 

 

では
代表的なファンデーション

リキッド・クッション・パウダーの

3種類について

解説していきますね!✨



  リキッドファンデーション




リキッドの良さは

とにかくコスパ抜群!!

 

 液体だからこそ

少量でも伸びが良い◎


なので

一本買うと長持ちしてくれます✨



コスパ抜群なだけじゃなく

✔︎ツヤがあってなめらか肌になる❤️

✔︎顔に乗ってる感覚が軽い❤️

✔︎マスクに付きにくいものもある❤️

などなど良さが

たくさんです😆💕

 

 

 

 

  クッションファンデーション





とにかく

ツヤが出るのが魅力!


ツヤがあると

若々しく見えるんです♡


韓国の女優さんのイメージだね✨

ツヤツヤピカピカ〜な

美肌のあの感じ😍❤️

 



✔︎ツヤ抜群!若々しく見える

✔︎手軽に付けられる

✔︎手が汚れない

と良いところも多いね☺️

 



  パウダーファンデーション





ダントツに手軽!

とにかくすぐ塗れる!!


それがいちばんの魅力だね〜❤️



あとはお肌の負担になりにくいという

良さもあるのよー❤️



ただデメリットとしては

割れがち〜😭💦


どうしても割れると使いにくくなるし

カバンやポーチの中で

ボロボロ〜!ってなるしで

その辺は仕方ないところかなぁ💦




  簡単な選び方


めちゃくちゃ簡単に

選び方のコツをお伝えします💕



ちょっと大ざっぱだけど

こんな感じで

選ぶと良いよ✨


{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}



コスパ重視→リキッド

ツヤ重視→クッション

手軽さ重視→パウダー



どのファンデーションを選んでも

メリット、デメリットがある。


だから

あなたの軸が大切になってくるよ!!



「わたしはどうなりたいかな?」

「何が気になるかな?」


って


あなたは

何を基準にして選ぶのか

ちょっと考えてみてね❤️😍





インスタライブでは

さらに詳しく話しているので

ぜひ覗いてみてねー♡



彩加のInstagram💄💕




 

最後までお読みいただき

ありがとうございました💕

 

 

メイクセラピスト
しぎはら彩加(あやか)口紅

 

 

 

 

【LINEお友だち限定プレゼント🎁】

 

 

すぐマネできる

簡単メイクで

 

\脱マンネリ✨脱ブラウン✨/

 

できますよ〜!☺️💕

 

 

 

『脱マンネリ!脱ブラウン!』を

コンセプトに

4パターンのメイクの作り方が

分かる内容です❤️

 

 

 

たくさんのご感想ありがとうございます!!!😍❤️

 

 

 

さぁ、あなたも❤️

何年も同じになっている

マンネリメイクを卒業しちゃいましょう!✨

 

 

こちらの画像をタップして

お受け取りくださいね〜☺️💕💕

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

こちらから登録できない場合は

【 @909hwrpm 】 

@も含めて 検索してください

 

 

 

 

 
    ご提供メニュー    


30代ママのためのメイクレッスン口紅

image

メイクレッスン(オンライン・対面)

 

 

 

 

 

ダイヤモンドメイクセラピスト彩加についてダイヤモンド

“メイクセラピーを学んだら地方移住しちゃった”
メイクセラピスト彩加ですブラシ


◾️自己紹介 

 

 

 

ダイヤモンドinstagramダイヤモンド

子どもたちとの日常や
簡単メイクテク
おすすめプチプラコスメを発信中💕

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムはこちら