名古屋市で活動中

 

 

 

人生の夜明け案内人

 

 

 

ヒプノセラピスト

 

 

 

星音 響です

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

不安って悪いもの?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

みなさん「不安」という言葉に

どんなイメージがありますか?

 

 

 

 

多分多くの人はマイナスイメージを

持っているのではないでしょうか。

 

 

 

 

そして、私も最近までそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも不安というのは実は

とってもいいものなんです!

 

 

 

 

不安は味方になるんです!!

 

 

image

 

 

 

 

 

こうお伝えすると

 

 

 

 

「ん?どういうこと?」

 

 

「え?全然分からない・・・」

 

 

 

 

 

と思う方もいると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、不安というのは

何か行動を起こそうというときに

生まれる感情ですよね。

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

自分が理想とする未来あった時に、

現状とその理想とのギャップに対して

不安が生まれたりしますよね。

 

 

 

 

 

 

「本当に理想が叶うのかな」

 

「どうやったら叶うのかな」

 

 

 

とか。

 

 

 

 

 

 

 

でもこの悩みの

現在地と理想の未来を

書き出してしっかり把握して

 

 

 

 

 

「何が不安なのか?」

 

 

「理想の未来を叶えるためには

何が必要なのか?」

 

 

 

 

を考えていくこと、

 

 

 

 

 

そしてその考えたことを

実際に行っていくことで

理想の未来がどんどん叶っていくんですね!

 

 

 

 

 

例えば、親の体調が悪くなってきているから

今後私が介護することになるかも。

 

 

 

でもキャリアも大切にしたいから

このまま働きたい。

 

 

 

でもそうなったら

誰が親の介護をするんだろう?

 

 

 

 

施設に入ってもらう方法もあるけど

親はどんなふうに

残りの人生について考えているんだろう?

 

 

 

施設って入居待ちっていうけど、

近くの施設は空いているのだろうか?

 

 

 

または訪問介護という方法もあるなあ。

 

 

 

 

でも訪問介護や施設入居というと

お金もたくさんかかるっていうけど、

どれくらいかかるんだろう?

 

 

 

 

私はそんなにお金の余裕がないんだけど、

親は蓄えがあるのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど

様々な不安が出てきたとします。

 

 

 

この状況をまとめてみると

 

 

 

 

 

 

【現状】

 

・親の体調が悪くなってきている

・自分は今働いている

 

 

【望む未来】

 

・介護が必要になりそうだが、

自分は仕事を辞めたくない

・介護施設に入ってもらうか

訪問介護を使い方法もある

 

 

 

 

 

 

そしてこの現状と未来との

ギャップから生まれる不安が

 

 

 

・近くの施設は空いているのだろうか

・施設や訪問介護のお金は払える金額なのだろうか

・自分はお金の余裕がないけど、

親は蓄えがあるのだろうか

・まず親は残りの人生について考えているのだろうか

 

 

 

 

 

などになりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

大体の方はこの不安がやってくると

 

 

 

「もう現実見たくない・・・

疲れる・・・」

 

 

 

って思っちゃいますよね。

 

(私もそういうことがあるので

お気持ちわかります!)

 

 

 

 

 

 

 

でものこの不安から目をそらさず、

 

 

不安1つ人つに対して

きちんと解決したり対策を考えいけば

いいんです!!

 

 

 

むしろその方が

ずっと付きまとってくる不安がなくなり

楽になります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この例の場合どういうことかというと

 

 

 

 

 

・近くの施設は空いているのだろうか

⇨近くの施設の空き状況や

入所待ち期間を確認する

 

 

・施設や訪問介護のお金は払える金額なのだろうか

⇨どれくらいお金がかかるのか調べる

 

 

・自分はお金の余裕がないけど

親は蓄えがあるのだろうか

⇨親に確認する

 

 

・まず親は残りの人生について考えているのだろうか

⇨親に聞いてみる

 

 

 

 

 

このような感じです。

 

 

 

 

 

 

こうして望む未来を叶える過程で出てくる不安を

1つずつ消していくと、

自然と理想の未来は叶っていくんですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでみなさんも

 

 

 

 

「不安は理想の未来を叶える素敵なもの♡」

 

 

 

 

 

 

という新たな視点を持ち、

 

 

 

不安を味方にしていくことを

ぜひやってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

「不安を味方にって難しい・・・」

 

「やっぱり不安を感じると不安になる」

 

 

 

 

 

という方も多いと思います。

 

 

 

 

 

 

そういう時はやっぱり

 

 

「ヒプノセラピー」

 

 

 

 

 

 

普通に生活していては気づけない

深い自分の意識とつながり

 

 

 

 

自分自身でお悩み解決のヒントを

見つけ出すことができる

最強のお悩み解決ツールなんです♡

 

 

 

image

 

 

 

 

たった3時間で

お悩みスッキリ!

本当の自分が始まる

ヒプノセラピーセッション

 

 

 

ご新規様からも

たくさんお申し込みいただいています♡

 

 

 

 

気になる方はお早めに

お問い合わせくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE登録者限定で

30分無料お悩み相談もやっているので

ぜひご活用くださいね。

 

 

 

 

 

 

「不安」=「ラッキー」と考えられたら

毎日幸せに過ごせること間違いなしですね♡

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

【たった1時間で

本当の自分の生かし方がわかる!】

星読みセッション準備中♡

 

 

 

 

「いろんな自分がいるけど、本当の自分ってどれ?」

 

「自分に向いていることってなんなんだろう」

 

「あの人とどうやって関わったらうまくいくんだろう」

 

 

 

そんなお悩みが

 

 

たった1時間でスッキリする

星読みセッション準備中です!

 

 

 

夏頃よりお申し込みスタート予定ですので

楽しみにお待ちくださいませ♡