名古屋市で活動中

 

 

 

人生の夜明け案内人

 

 

 

ヒプノセラピスト

 

 

 

星音 響です。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

ヒプノセラピーって

何かが見えるの?

 

 



「ヒプノセラピー中って

どんな感覚なんだろう?」

 

 

 

「夢みたいに見えたりするのかな?」

 

 

 

 

 

なんて思っている方が

多いのではないでしょうか?

 

 


 

 

そこで今回は

 

 

 

 

「ヒプノセラピー中

どんな感じで潜在意識を体験できるのか」

 

 

 

 

ということについて

お伝えしていきますね♡

 

 

 

 

 

 

 

【潜在意識とは】

 

 

 

自分が気づいていないけれど、

自分の行動や考えに影響を与えている

心の奥深い領域のことです。

 

 

 

 

 

 

【潜在意識を体験するとは】

 

 

 

潜在意識は過去、現在の判断ができません。

 

そのため過去に起きたことを

再び思い出して感じたとしても

 

 

「今起きていること」

 

 

として感じます。

それを再体験と言います。

 

 

 

 

 

まず

 

 

ヒプノセラピーでの

潜在意識の感じ方は4つあります。

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

①見える

 

②聞こえる

 

③感じる

 

④においがわかる

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

ヒプノセラピーというと

 

 

 

「見える」

 

 

 

をイメージする方が

多いと思うのですが、

 

 

 

 

実は他にも色々な感じ方があるんです!

 

 

 

 

 

では1つひとつ例を挙げて

説明させていただきますね。

 

 

 

 

 

①見える

 

 

これは夢を見るような感じです!

 

自分がどのような場所にて

近くには誰がいるのかということを

目で見て確認できます。

 

 

 

 

 

②聞こえる

 

 

これは見えないんだけれども

音が聞こえていて、

それにより周りの状況を確認できる状態です。

 

 

寝た時に見る夢を

音のみで体験するといった感じです。

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

波の音とジャリジャリした音

近づいてくるのが聞こえる

 

 

 

という時に

 

 

 

自分は海にいて

誰かが自分の方に近づいてきているようだ

 

 

 

というふうに感じます。

 

 

 



 

 

 

 

③感じる

 

 

 

「感じるって何?!」

 

「全くイメージつかない!!」

 

 

 

 

という方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

ですがこれ

 

 

 

日本人がヒプノセラピーで

潜在意識を体験する方法の中で

一番多いものなんです!!!!!

 

 

 

 

 

驚きですよね!

 

 

 

では一体その「感じる」とは

どんなものなのかご説明しますね。

 

 

 

 

 

 

これは



見えないし聞こえないんだけど

 

  

 

「なんか近くに人がいる感じがする」

 

「なんかお部屋の中にいる感じがする」

 

 

 

 

という感覚です。

 

 



 

 

 

不思議ですよね〜!

 

 

 

 

 

暑い寒いなどの温度が

感じられることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

④においがわかる

 

 

 

 

これは


見えないし聞こえないし

何にも肌感覚はないんだけれど




 においだけとってもわかるようになった

状態をイメージしてみてください。

 

 

 

 

例えば



 

「お母さんのにおいと

カレーのにおいがするから

 

お母さんがカレーを作っている

ところかもしれない」

 

 

 

「海のにおいがするから

自分は海にいるのかもしれない」

 

 

 

 

 

 

という風に感じます。

 

 



 

 

 

 

 

 

その人によって得意な感じ方があり

 

 

ヒプノセラピーでの

潜在意識の体験のしかたは

 

人それぞれ、その時々により変わります。

 

 

 

 

 

1つだけの感覚を感じる人もいれば

いくつかの感覚がある人もいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がどのように

感じるタイプなのかわかるのも

とっても面白いですよ♡

 

 

 

 

(ちなみに私は 

見える&感じるタイプです☆)

 

 

 

 

 

 

 

たった3時間で

お悩みスッキリ!

本当の自分が始まる

 

ヒプノセラピーセッション

 

人数限定で増席中です♡

 

 

 

 

 

気になる方は

お早めにお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

ご質問等もお気軽にメッセージくださいね。

 

 

 

 

 

 

新しい自分をたくさん知って

もっと人生を楽しんでいけるといいですよね♡