紅白歌合戦、前夜。 | 【キューブリック・ムービー】木瀬冬斗のブログ

【キューブリック・ムービー】木瀬冬斗のブログ

動画サイトYouTubeに【キューブリック・ムービー】というチャンネルを開局した小さな集団「a toy box」。
そのメンバー、木瀬冬斗のダイアリーです。

 

子供の頃から大晦日が好きだ。

ただ単にその年の最終日というだけで、平日と同じ時間だけが流れるのであるが、大多数の人がそうであるように、僕にとってもその日は特別だった。

 

何かが変わるようなドキドキ感が《大晦日》にはある。

強いていうなら年が変わるだけなのだが、もっと別の大きな何か。

僕が持ち合わせる言葉だけでは足りず、表現できない《何か》が変わる感覚が僕は好きだった。

 

そして、毎年変わらぬものもある。

その一つが【紅白歌合戦】だ。

今年もきっと見るが、出場歌手の歌唱曲が発表されて驚いた。

 

坂本冬美さん:《男の火祭り》

 

めちゃくちゃ興味をそそるタイトルだ。

《ジャケ買い》ならぬ《タイトル聴き》をしたくなった。

 

それにしても、《男の火祭り》後の西野カナさん《パッ》。

祭りのあとの《パッ》。

 

タイトル落差がすごいと感じた、晦日の夜でした。

 

最後に!

先月、YouTube上に「キューブリック・ムービー」というチャンネルを立ち上げました。

 

よろしければ、こちらも是非一度お立ち寄り下さい。

 

今日の動画は紅白歌合戦について。

僕らのおすすめアーティストである《乃木坂46》さん、《星野源》さんについて熱弁しています!

今後の動画制作のモチベーションにもなりますので、【コメント】や、もし良ければ【チャンネル登録】、【高評価】もよろしくお願いします。

 

動画はこちら