今日は石川県小松市にある「ゲストハウス三日市」に宿泊しています。

 

小松市初のゲストハウスで、1936年建築の古民家をオーナーさん自ら改修し、今年の春から営業を開始したそうです。

 

夕食をとりながら、ゲストハウスのオーナーさんとゲストハウス開業までのお話や、ゲストハウスを活用したまちづくりについて会話が弾みました! オーナーさんは、ゲストハウス以外にも事業を掛け持ちしており、起業家精神あふれる方です!

 

僕は、経営学部生ですが、大学の授業だけでは分からないこともいっぱいあります。

ゲストハウスを開業し、運営されている方とお話することで得られる新たな発見やヒントは貴重なものです。とても勉強になりました!

 

さてさて部屋は今年改修したばかりなのですごく快適! でも古民家の良さや懐かしさ残る造りになってます。これはいい夢見れそうですね!