伊奈町議会議員選挙の立候補者のなかに、1人だけ20代の人間がいます。

……「冨井あつや」って誰? 何者? ニューシャトル?

 

そう思われた方がほとんどであると思います。

よって、自己紹介と政策をご紹介していきます!!

冨井あつや(27歳)の選挙ポスター↑

冨井あつやとは?

自己紹介シート
名前 冨井 篤弥 とみい・あつや
生年月日 1995年11月11日 ポッキーの日ですが、じゃがりこ推しです!
ちなみに、じゃがりこは1995年10月23日生まれです!
出身地 生まれは朝霞市、出身は日高市です!
出身大学 公立鳥取環境大学 経営学部 経営学科
職業 出版事業者「記楽社」代表
伊奈町在住歴 今年で6年目になります(2018年3月移住)
趣味 登山(日帰り登山派)、歴史研究、埼玉の面白い場所を探す
愛車 スバル・サンバーディアスワゴンクラシックに乗ってます。
乗っている方がほとんどいないので、車で僕と分かるかもです笑。
推しグループ B'z(一番は「TIME」です!)
Seether(「Fine Again」おすすめです!)
推し作品 本:サン=テグジュペリ「夜間飛行」、老子「老子道徳経」
作品:ハウルの動く城、電脳コイル、LAST EXILE

 

伊奈町には、2018年3月に移住してきました!

ニューシャトルへの入社がきっかけです!

 

ニューシャトルでは、大宮駅員、鉄道運転士などを経験しました。

これまで、伊奈町に住み、伊奈町で地域交通の一員として働き、伊奈町のまちづくりに携わってきました。

そのなかで、伊奈町にも色々な問題があることを実感しました。

ニューシャトルの運賃や定期券や、新庁舎の建設問題、インフラ更新の問題などなど……

 

しかも、伊奈町議会においては、現在、20代や30代の議員さんはおりません。
また、比較的新しい移住者の議員さんもおりません。

こうした経緯より、新しい視点で町政により深く携われればと思い、思い切って挑戦しました!

冨井あつやの5つの政策

冨井あつやの5つの政策です!

 

これらの政策は、今も未来も住みよい伊奈町にするために、必要と思ったことを5つにまとめたものです。

シンプルに要約すると次の通りです。

 

①58億円が73億円に!? 伊奈町の新庁舎問題を徹底的に見直します!
②物価上昇で生活が大変! 水道基本料金値下げを進めます!
③ニューシャトルの奨学割引定期券とシルバーパスの導入を推進します!
④生活第一の予算編成を追求します! 新庁舎や観光よりも、私たちが暮らしやすい町にするために予算を使いましょう!
⑤伊奈町議会は古い体質が残っています。積極的な議会改革で、風通しの良い開かれた議会をつくります!

 

↓詳しい政策は、こちらをご覧ください↓
政策紹介~住みよい伊奈を未来につなぐための5つの政策~

新庁舎に関する座談会の様子(2023年3月26日 伊奈町総合センターにて)
 

いかがでしたでしょうか。
冨井あつやのことをお見知りおきいただければ幸いです。

 

冨井あつや
所属政党なし、政党からの推薦や支援もなし! しがらみなし!
完全無所属の27歳です。