昨日、伊奈町を変える8つの方法をご紹介しました!

 

そして、早速ですが今日、伊奈町を変える方法の一つである「投票に行く」をしてきました!

 

さて、伊奈町に直接関わる選挙は3つあります。
①伊奈町長選挙 ~伊奈町のリーダーを決める選挙!~
②伊奈町議会議員選挙 ~伊奈町を住みよい町にできる人を決める選挙!~
③埼玉県議会議員選挙 ~埼玉県に物申せる地域の人を決める選挙!~

 

このなかで現在おこなわれている選挙は、埼玉県議会議員選挙です。

昨日から期日前投票も開始しており、今日は、ウニクス伊奈2階の「パブリックルーム」で投票を済ませてまいりました!

伊奈町では、ウニクスのパブリックルームと、伊奈町役場の2か所で期日前投票ができます。

 

パブリックルームでは投票した方に、ポケットティッシュや除菌ウェットティッシュ、うまい棒のプレゼントがあります!
これまで、ティッシュと除菌ウェットティッシュは見てきましたが、うまい棒は今回初めて見ました。

選挙啓発グッズも色々あって、面白いです。

選挙は、有権者にできる最も簡単な政治に対する意思表示の手段であり、政治を変える手法の一つです。
投票したい方がいれば、その方を記入し投票することはもちろんですが、いらっしゃらなければ白紙票を投じるというのも、大切な意思表示であると思います。

どうか、皆さまのその一票を大切にしていただきたいです。

 

◎埼玉県議選2023◎
南第13区 伊奈・上尾
期日前投票期間:4月1日(土曜日)~8日(土曜日)
期日前投票所:伊奈町役場&ウニクス伊奈2階のパブリックルーム
選挙投票日:4月9日(日曜日)

 

「伊奈町に、次世代の改革を。」
冨井あつや