焼きそばソングといえば、セウ・ジョルジ | 『腹がへる話』 ーお腹減ってる人は読まないでねー

『腹がへる話』 ーお腹減ってる人は読まないでねー

1日のうち楽しいことは4回ある。
①朝ごはんを食べること
②昼ご飯を食べること
③晩ご飯を食べること
④次の日に何食べるか考えること

もし⑤があるとすれば、
「このブログを読むこと」

さあ、『腹のへる話』
はじまり、はじまり~

昨日の夕飯が焼きそばでした。

焼きそばにビール、鉄板です。

焼きそばといえば、僕らの世代はヤキソバンですね(笑)

古すぎます?

じゃあ、そんな方に次世代の焼そばアイコン(笑)

その名も

Seu Jorge(セウ・ジョルジ)

まずはお聴きいただこう。
問答無用の焼そばソング。
「セウ・ジョルジ - Japonesa」



僕はこの曲をラジオで聴いたのだが、あるとき

『ん?「yakisoba」って言ってない?』

って思い。調べてみたところ、

言ってました(笑)

しかもけっこう話題になっていて、
「焼きそば」以外に

『醤油』
『鉄火巻』


とか言っているみたいです(笑)
さらにそれだけではなく、いろいろと日本語が入っている。
いくつ見つけられるか探しながら聴いてみると楽しいですよ。
最初のころは聴くたびに新しい発見がある。


花見で焼きそばしこたま食べた人は、音楽でも焼きそばを楽しんでみてください。

「花より焼きそば」

である。

焼きそば