母娘でゾロリの魅力に

ハマっています飛び出すハート

 

娘は本屋さんに行くと毎回

『ゾロリ買って~おねだり』と。

 

1冊1100円(昔のは990円???)


図書館でも借りれるし~

と思うと高いな、、、

と思ってしまって。

本にはお金かけるべきですかね?泣き笑い

 


それならばと!

久しぶりにブックオフに

行ってみましたにっこり

 


ゾロリたくさんありましたニコニコ

しかも1冊100円~200円飛び出すハート

 

5冊買って600円でしたコインたち安い~飛び出すハート

 


わたしも娘もあまり中古を気にしてません。

なんなら娘は図書館より綺麗と喜んでました笑

 

 

図書館でも借りてますOK

 

娘はブックオフで、

図書館で借りたことある本を

買いたがって泣き笑い

 

最初は『読んだことないのにしたら?』

と言っていたんですが、

 

1回読んだことある本の方が

(読み聞かせ泣き笑い

1人読みに挑戦しやすいか!

と思い直し、

5冊中2冊は読んだことある本

となりましたニコニコ

 

 

こちらは本屋さんで買ったものなんですが

豪華な付録がついていて飛び出すハート

 

ゾロリ、イシシ、ノシシの書き方やキラキラ

 

それぞれの本の

クイズが載っていてルンルン

 

 
新しい本を読む→クイズを解く
の流れで楽しんでますニコニコ
 
 
娘は先日の発達検査で、
言語が低く、
言葉を文章として聞き取れていないのでは?
という指摘があり、
 
実際保育園の指示等はそういう傾向に
あるのですが悲しい
 

わたしのかみまくりの
聞きずらいであろう泣き笑い
読み聞かせは
意外にちゃんと聞いていて、
 

読んでるわたしより
内容をしっかり覚えていて
びっくりします泣き笑い
 
絵もあるので、
視覚もあるし
入ってくるのかな~
不思議です。
 

母娘で読書タイム飛び出すハート
良い時間だと思うので、
娘が飽きるまで
たくさん読みたいなと思いますニコニコ
 

ちなみに
娘はいつも
『これ全部原ゆたか(作者)が考えたん~?

ゆたかすごいねニコニコ

と言いながら読んでます驚き

 

とんだ上から目線です、、、笑