alan「Love Song」到着&あーたんレビュー♪ | あーたんログ

あーたんログ

alanさんと音楽大好きあーたんが、alanさんを音楽的観点から分析してその素晴らしい実力と魅力を記事にし、alanさんにちょっとでも興味がある方全てへお贈りするブログ★


どうもあーたんです(^-^)/音譜

ようやくalan中国ニューアルバム、
「Love Song」が手元へ届きました。
早速聴き込み開始です(笑)ドキドキ

Twitterでは呟かせて頂いた内容ですが、改めてあーたんの観点でのレビューを以下に記させて頂きますね(*^o^*)

alanが中国へ移籍してから初めてリリースするニューアルバム、
「Love Song」♪

日本にいた時は最終的にハード路線やプリティ路線にシフトしていきましたが、このアルバムではエレガントなバラードに集約されていますラブラブ

まるでリスナー達を温かく優しく包み込む様な、異国の地“日本”からようやくホームグラウンドへ帰って来たalan自身をも癒して行くような珠玉の曲の数々を収録。


…なんだか泣けてきます(T ^ T)あせる


私ことあーたんがこのアルバムに感じるのは「憂いと癒し」です。
alanの持ち味はやはりこういうところにあるのだろう。日本に於いて様々な曲調に果敢に挑んで来たalanの成長ぶりを象徴しているかの様で、胸にグッと来るものがありますねしょぼん

個人的に嬉しいのは、アルバムに収録された “Lan Lan” 等の曲に於いて、alanのひらひらと蝶の様に自由に飛び回る歌声と絶妙に絡み合う甘いオーバードライブの掛かったギターの掛け合いが随所に散見されるところです。

ギタリストのあーたんとしてはalanの歌声を最大限に引き立ててくれるこのアレンジの妙は見過ごせません音譜
せひ、耳を傾けて頂きたいポイントですよ音譜(^-^)/



alanのアルバム「Love Song」。


更に表現力が増したalanの歌声は最高、必聴です!ぜひみなさまもじっくり聴いて見てくださいね音譜

以上、あーたんでした~(^-^)/