久々のalan♪ | あーたんログ

あーたんログ

alanさんと音楽大好きあーたんが、alanさんを音楽的観点から分析してその素晴らしい実力と魅力を記事にし、alanさんにちょっとでも興味がある方全てへお贈りするブログ★

どうも、あーたんです♪
(^^)/

かねてより噂のあった、中日共同制作アニメ 「チベット犬物語~金色のドージェ~」が1月7日全国公開となりました。

この映画ではalanがテーマソングとしてあの「ECHOES」を歌っているそうですよ♪さらに(中国版では)アテレコにも挑戦したそうです。

いや~、しかし、久々に“動き”のあるalanの話題で嬉しいですね♪


以下、詳細情報を“映画.COM”さんより拝借。
↓↓↓


『チベット犬物語~金色のドージェ~』

公開日 2012年1月7日


◆ストーリー

「時をかける少女」「サマーウォーズ」のマッドハウスと、中国の映画会社・中国電影集団がタッグを組んで製作した日中合作アニメーション。中国のベストセラー小説を原作に、チベットの大草原でたくましく成長していく少年の姿を描く。漢民族とチベット民族の血を引く少年テンジンは、母親を病気で亡くし、離れて暮らしていた父ラクパのいるチベットにやってくる。父との確執や慣れない土地の生活に戸惑うテンジンは、ある日、クマに襲われたところを金色のチベット犬に助けられる。テンジンはそのイヌをドージェヨンジーと名付けて一緒に暮らし始め、絆を深めていく。キャラクター原案を「20世紀少年」の浦沢直樹が担当した。


◆CAST

濱田龍臣、筧利夫、平幹二朗、山像かおり、若本規夫


◆作品情報

監督:小島正幸
原作:楊志軍
脚本:井上尚登
キャラクター原案:浦沢直樹
キャラクターデザイン:藤田しげる
美術:池田祐二
音楽:村井秀清
音響監督:清水洋史
撮影監督:川下裕樹
色彩設計:鎌田千賀子
編集:寺内聡
★主題歌:alan
製作国:2011年日本・中国合作映画
上映時間:91分
配給:マッドハウス



↑↑↑
…といった内容だそうですよ。
上映されている映画館が少ない様なので、忙しいあーたんは観に行くのは難しいですね。。。
(^^;
ぜひ、DVD化される事を期待したいです♪


ではまた~♪
(^^)/~~~