1月2日

起きたら37度台に😷

熱は少し下がったものの

とにかく左首のリンパが腫れて痛い😣💦

喉は痛く無いんだけど

外側のリンパ押すと激痛💦

熱とリンパの腫れ以外、症状が無くて...

一体何の病気なんだろと

半分恐怖、半分ストレスかな

くらいの感じでいました😅


リンパが腫れてる事によって

顎も痛くて😵‍💫

食欲も全然無いけど

とりあえずお節食べなきゃ!!

2日目にしてやっとご開帳〜笑


今年も豪華✨

伊勢海老やら蟹やら雲丹も入ってた🧡

しかしコンニャク2個食べて

蓋閉めた笑

とにかく食欲がナイ。


水分だけはしっかりとらないと!

ポカリを手作りしてみました😊

蜂蜜とレモンと塩で。

飲んだら本当にポカリの味!!

市販のはお砂糖沢山入ってて

身体に悪いので飲みたくないのよね💦

今後もポカリは手作りでいけそう〜😋

この日はずっと37度で

それ以上上がることがなかったので

お?もう治ったかな?

ってまた油断した笑


そして3日

前日に油断しまくった私は

マッサージをすれば

更に良くなるのでは?と思い、

前回行ったラフィネへgo

今回も首とデコルテを

1時間マッサージして貰った!

しかし、前回のように

スッキリ感は無く...

予想してた結末と違いました🫥


↓この時は本当に効いてシャキーンってなった笑

今思うと12月は

倒れそうなのを何とか踏ん張ってた

だけだったのかもしれん😤

ちょいちょい風邪か〜?

いや違った〜みたいなのを

繰り返してた笑



そして夕飯をそごうの中華予約してたの

忘れてた💦

正月3日目だから、お節に飽きて

濃いもの食べたくなるだろうと予想してた🤪

中華なんて今1番食べたくないんだけどっ!!笑

でもよく考えたらスープやお粥もあるな

と思ってとりあえず行ってきました🤪

蟹肉スープ


かに玉はほぼ食べれなかった笑💦


中華粥はフツーだったけど

身体に染みた〜🩷

これ食べたらちょっと食欲出てきて


北京ダック食べた!!笑

北京ダック美味しかった〜🩷

もっと食べたかったけど

久しぶりに油っぽいもの食べたら

胃がヤバそうだったので諦めました😭


そしたら当然甘いものが食べたくなり、

椿屋でシフォンケーキとロイヤルミルクティー🫖

早く帰って寝たいけど

久々甘い物食べてちょっと幸せ💞

今思うと食べてて良かったと思う。

この翌日からほぼ液体しか食べれなくなったので笑


そしてラフィネの隣に八百屋さんがあって

干し柿色々売ってた〜

ちょっと高級なの買ってみたよ🍅


最高に美味しい!!😍


あといつもの市田柿と紅まどんなも

買ってみました🍊


帰宅したら案の定熱38度越え!!

この日から4日間、

昼間は37度夜は38度が

永遠に続きました💦


とにかく熱で全身の関節が痛すぎる😭

痛くて眠れないので

解熱剤飲もうか暫く格闘する笑

あんまり💊飲みたくないのよ〜

インフルやコロナだったら

ロキソニンとかはNGなので

カロナール飲むことにしました。

しかもあんま効かねーしなぁ

と思ってたら

スンっ🫥って痛みが取れて

ちょーー楽に!!笑

この時からちょっと熱上がると

ジャンキーばりに

カロナールガブ飲みしてました笑


4日。

相変わらず熱下がらん。

でも昼間37度台の時に

ちょっと散歩行ってきました🐶

ぷったんも全然お外行けてなかったので🥲

ほとんど食べてないし微熱もあるので

かなりしんどかった💦

そして夜はまた38度に爆上がり🤣

カロナールガブ飲み💊笑


5日、喉が激痛!!😱

こ、これはもしや....

前回、コロった時と同じ症状やーー🥶


しかし熱出てもう6日目。

仮にコロナだったとしても

打つ手ないので

病院行くのもやめた笑

カロナールもまだあるしっ


この日は麻雀大会だったけど

キャンセル😭

翌日の飲み会も、その次の日のお誕生日会も

ぜーーんぶキャンセル!!


クソーーーー!!🤧🤧🤧🤧


何日も床に伏せながら

マッサージとか

行かなければとか

ボーリングしなければとか

そもそも職場のウイルス対策の低さ何なん?とか

職場の環境すら呪い始めました笑


人って病むと心も病むね笑


ちなみに今日やっと36度に下がって

もうそこからは上がらなくなりました!!

喉の痛みもほとんど取れて

75%復活って感じかな😇

連休最終日に動けるようになって良かった😅

ぷったんにもお出かけ出来ずに

つまらん日々を過ごさせてしまった😭

しかしどんなにこちらが辛くても

おやつ欲しければギャンギャン吠えるし

おもちゃ投げろって催促してくるし笑

我慢してなさそうでその辺は良かった笑

あえて空気読まないタイプ🩷笑



今日は久しぶりの甘い物〜😊

ずっとゼリーだとかばっかりだったので

思いっきり生クリーム食べたくなった!!笑

久しぶりのコーヒーとドーナツ、

幸せすぎる〜🍩🤣🩷


やっぱり健康が1番っ

ちなみに2kgしか痩せなかった😱

あんなにほとんど食べれなかったのに!!

4kgは痩せんだろ〜と踏んでいたら

全然でした🤪


しかし2kgとはいえ、せっかく痩せたので

ここからはこれ以上増加しないように

気をつけなければ!!


元旦から食事管理アプリを使い始めました😁

あとは運動も適度にやって

健康的な体を手に入れる

2024年の目標出来ちゃった😛