好。 | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。


前記事に綴った 東京の旅。

コロナ禍の影響もあり、家族を残して出かけるのは、かなり久しぶりのことでした。






チケット代、宿泊代等立替金のお金のやり取りはPayPa○で送金、チケットはQR送信。


新幹線のチケットは一括購入し、各々の交通系ICに落とす。


同僚といえど、各々担う仕事が異なる為、何日も顔を会わさない事も普通。

立替金をすぐにお返しできて、当日の紙系の忘れ物の心配もなく現地でもカバンをゴソゴソしなくともよい。



最近は、職場の制服もAIが採寸してくれる様になりました。



何れも使いこなすと便利ですが


可愛いポチ袋でお金をお返してもらったり

ガヤガヤと新しい制服の試着をしたり


そんなことが失われていくのは残念な気持ちにもなります。




そんな世の中になっていくからこそ

人とのふれあいを大切にしていきたいです。




調子に乗り

6月に続き7月は1人で東京に向かいました🚅



スマートEXって便利ですね。


昔っから🚅東へ向かう時はEを指定します。


富士山🗻見るのも楽しみのひとつです


人生でやって良かった事のひとつにあがるのは 富士登山🗻 です。


価値観変わります。



変わらないことの1つ


この方への想い






日本武道館 に行ってきました。






7月19日 還暦を迎えたマッチの一夜限りの アニバーサリーライヴです🎤




沢山のお祝いのお花






芸能人のお姿もお見かけしましたおねがい





物販開始の30分前に到着しましたが、既に長蛇の列キョロキョロ


炎天下でしたので熱中症が懸念され20分程前倒しで販売が開始されました。



列が動き始めた頃すれ違いざまにミッケおねがい


「○○○○~❗❣️」


学生時代の同級生です。
名古屋育ちで華があり、垢抜けたセンスを持つ彼女はいつも周りにたくさんの人がいて
岐阜の盆地から出てきたワタシには近寄りがたい気さえするオーラでした。

品の良さは健在。
暑いのに、涼しげにさえ見える


そんな彼女と卒業後に偶然、再会したのは
名古屋でのマッチのライブの帰り。

地下鉄のホームのベンチでたまたま隣になりました。

SMAPのライブでも席番を探して、いつも声をかけに来てくれました。

今日は、武道館で久しぶりの再会の約束をしていました。


マッチのお祝いの日の
彼女からの手土産

達筆で書かれたメッセージカードも添えられていました。



マッチが繋いでくれた 縁 
大切に繋いでいます。



お祝いの日なので物販購入はいつもより多め


来る事が叶わなかった友人にお土産で1つ買い足しましたが、心づもりした予算内で収まりました。



宿泊先はチケットの当確前に、武道館近くのホテルを抑えておきました。





化粧直しをして

着替えて





好きな人に会いに行きます。



つづく。