骨。 | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。



名古屋市中村区







人間ドックナナちゃん



 









51歳にして

美しい。










ミッドランドスクエア へ

Cartier

Van Cleef & Arpels

Baccarat …

今の暮らしには縁遠い店舗の前を素通りし



ミッドランドシネマへ

※画像はお借りしました。


平日だというのに人の多さに驚きます。
田舎のイオ○シネマじゃ、貸切状態なんてのもあり得る平日。
都会の映画館、眩しっ。


上映初日の平日、振休を取って行きました。

チケットは事前にネットで購入
せっかくなので追加料金を払ってプレミアムシートをリザーブ



クッションも良いし、アームレストあり。
座面も広い、通常の3席分のスペースで2席取ってある。
ワタシにはあまり利用価値がないけど🍿🥤購入時のトレーごとテーブルの様に使えるのオシャレ。
ワタシのヒットは👜置くスペース。
何より両隣が気にならないし、前の座席とも充分広い。

あれは、いい。




シネマ歌舞伎 三人吉三 を観てきました




2016年にシアターコクーンで演じられた舞台を映画版にしたものです。







渋谷コクーン歌舞伎は勘三郎さんが、まだ勘九郎さんであった頃に🚅行きました。
20年以上前の事です。

あの魅力です、中村兄弟に骨抜きにされていらっしゃる御婦人少なくはないでしょう、ほぼ満席。
お着物の方もいらっしゃって、スクリーンである事を忘れるくらい。

法被姿の売り子さんが。シネマ歌舞伎の劇場内限定で登場します。

名古屋の老舗 もち源 の どら焼


自宅に持ち帰り頂きました🍵


これまでに度々、記事に書いてきた「三人吉三」この芝居が好きなのは、節分の夜の話であるからです。

節分の夜に生まれました、ワタシ👹


観劇後

遅い昼食を




普段は座面を目にすることがない、沢山の人の店先。とても近づく気にはなりませんが平日の14時だったので少しの待ち時間で、案内をして頂きました。




ミニひつまぶし



カウンター席に通されましたが、
お一人様の女性 多い
そして、
外国人旅行客 多くてビックリ


土用丑の日のチラシを目にする頃となりましたね。

骨にはくれぐれもお気をつけて。