たま。参歩~猫~ | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。


前記事に続きます…

 

千秋楽を迎えた 名古屋CATS

※公式よりお借りしました




四季劇場とも暫しのお別れ。


名古屋CATS のマイ楽を終え

向かった先は




中区 三輪神社

🎏五月五日の参拝


明神鳥居と両脇にも鳥居を持つ三つ鳥居⛩️


八の字にくぐるとご利益は三倍とも言われています。














 


手水舎




















母の日が近かったのでカーネーションの花手水です。

神席が当たると言われ、ジャ○ーズの聖地と人気の神社です。
ジャ○ーズとは、すっかりご縁が無くなりましたが神席でたくさんのネコとの良縁を頂いたお礼参りです。


5月5日 端午の節句の御朱印を頂きました






 



🐈️マイ楽 のこの日
素敵な御朱印とご縁がありました。



切り株の中





柏餅を囲んでるおねがい




柏餅は こし餡派です。


柏餅も美味しいけど、ちまきが好きです。

黒糖 のちまきを買ってみました。




大須の参拝 続きます。