たま。参歩~花。 | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。



西洋では黄色い花は、寒く厳しい冬が終わり暖かな春が来たことを告げる 幸せの花 と言われているそうです。



今日は ミモザの日 

枝先から溢れる様に小さな黄色いポンポンの花を咲かせる姿は愛らしいですね。

日本でもソメイヨシノより一足早く春の訪れを知らせてくれるミモザ。
人気のある花ですね。



今日3月8日は 国際女性デー






休日返上、残業が多かった自分へミモザの香りを。



今夜、使おうと購入しておいた入浴剤です。






如月 2回目の参拝。


 


 

蒲郡市  宗徳寺



  
この冬も、昨年の11月に入り副住職の夜半水行が始まりました。
2月10日までの100日間毎日、安泰を祈り水をかぶられました。






この度も、ご祈祷の申し込みを致しましたので、お勤めを無事に終えられた2月10日を待ち、御札を授かりに伺いました。










誕生日御首題を授かりました。




2月3日の誕生花
セツブンソウ と ツバキ をイラストに入れて下さいました。

常日頃、母親として過ごす時間が長い分
忘れがちな事を思い出す素敵な御首題です。

いくつになっても「子」ですね。

たくさんの方々に感謝です。