輪。 | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。



昨年もクリスマス前に同僚がポインセチアを届けてくれました。




生産者さんから仕入れると聞きましたが、店頭ではあまり見かけない様な見事なポインセチアなんです。




「買わなくていいからね」といつも釘をさされているので、今年もそろそろかな?とお礼を準備して心待ちにしました。

準備したお礼は
彼女もワタシも好物の 輪。


バウムクーヘン






蒲郡市

KUSU KUSU  BAUM





「バウムクーヘンの専門店があるらしいんだけど…行ってみない?」
と、ママ友が誘ってくれました。

材木屋さんの倉庫を改装したお店で、入口が道路に面していないので、パッと見では解らずナビ設定したのに通り過ぎてしまいました🚘️あせる


小麦粉の値上げで米粉が見直されている昨今ですが KUSU KUSU は、東三河の希少米 ミネアサヒ を店内で製粉し、生米粉を使用して目の前で焼いています。

バウムクーヘン博覧会にも出店されていたので、ご存知の方もいらっしゃるかも。



お礼用に購入したのは こちら

※拝借致しました。




色んなお味を試したかったので、自宅用は
カットされたものをいくつか購入しました。




好評だったのが

ちょうど焼き上がりにタイミングが合って購入した

チーズINバウム


外がカリカリのバウムおねがい美味しい。



年末の 輪 



蒲郡市  宗徳寺





年末に開催された しめ縄ワーク に参加させて頂きました。


好みの材料を選んでアドバイスを頂きながら作成します。






完成。






法要が入り、お忙しいにも関わらず副住職が、 新年円満祈祷 をして下さいました。







新年を丁寧に迎える。




お正月を迎える日本人の素敵な文化だと思います。



授かった御首題です。