たま。参歩~駒~ | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。










去る 5月4.5日に開催されました 

第79期第3局 名人戦 

渡辺明 名人 × 斎藤慎太郎 八段

対局が萬松寺で開催されました。

名人戦は最も長い歴史を持ち竜王と並び将棋界最高位のタイトルであるそう。


フラゲ‼️ ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





名古屋市 中区

萬松寺







 









🍁10月の参拝









萬松寺キャラクター 「はくび」





萬松寺が衰退していた時に、白雪稲荷が御小女郎に化け、お金を調達して住職に与え、萬松寺は窮状より救われたと伝わります。









はくびと駒がデザインされた開催記念限定御朱印 


🎁プレゼントキャンペーンで授かりました。



















二枚が繋がると





















プレゼントクーポンを頂いたのは5月でしたが
緊急事態宣言で、萬松寺には花まつりの参拝以降はなかなか出かけられず、5ヶ月が過ぎ、ようやくの授かる事ができました。






コロナ渦の為でありましょう🎁プレゼントの引き取り期限を長く設定して対応下さいました。

素敵な御朱印をありがとうございました。感謝。










直書きをお願いしましたので、御朱印帳をお預けし













名古屋の老舗喫茶店

☕コンパルへ







ここに来たなら アイス珈琲。




つづく。