あじわい。 | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。




あのアイス🍦買えましたラブ


赤城乳業  🐄かじるバターアイス



北海道産発酵バターを使用したコクのあるバターアイス 

2月の発売時は即完売。

9月に数量限定で再販され "戦い" とまで言われた人気ぶり。


ネットで見かけると、ホットコーヒー☕にいれたりトーストパンしたりで、美味しそうなのですが、運良く購入できた、貴重なアイス。


そのままで頂きました😋




美味しいもの食べるのに、いちいちカロリーなんて気にしない照れ

巡り合わせがあれば是非、召し上がってみて下さい(人´ з`*)♪美味しい

 




🌹名古屋タカシマヤ 秋の大北海道展
(現在は終了しました)






平日でしたので客足も少なめ。

何時間でもいられそうなワクワクラブ💕でしたが、イートインは見送り、誘惑に負けない様、目当てのものだけ購入しサッサと会場を後にしました。


コロナ渦で売り場のスタイルが変わり、各ショップでは、間隔をおいて一例になりカゴに入れて終着がレジというスタイル。

「さっきのアレやっぱ買お」 と思っても、後戻りできず…

アッサリとしたお買い物で引き上げる事ができました。




購入品
 

ROYCE' 

🥔ポテトチップチョコレート[新じゃが]
🎃チョコレートバー[南瓜とピスタチオ]


六花亭

⛄白い恋人チョコレートドリンク







ランチは栄オアシス 鈴の屋 


鈴の屋定番の めし田楽定食




季節野菜
くみ出し豆腐
香の物
もろみ味噌
黒豆
菜めし
しじみの赤出汁

  






豆腐
里芋
蒟蒻



今はメニューから消えた 豆腐アイス が好きでした。
無くなってしまって残念。




オアシスでランチをしたのは、この日の為に新調したワンピースを雨で濡らず、たどり着きたかったので



味覚の秋、食欲の秋


ランチの後は 

 
芸術の秋





さぁ、