たま。参歩~シークレット①~ | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。



地下鉄のホームで電車を待っていたら ナナちゃんが御召し変えしたという情報がテロップで流れていました



グリーンウェイブ ナナちゃん







愛知県蒲郡市 真如寺



月ごとに参拝に伺っています。



植樹に続き、芝生が植えられました。




足を運ぶ度、が多く
そして、色濃くなっていきます🌱









5月の御朱印 まだホームページにアップされておりませんので、参拝までお楽しみにされたい方は 以下 閲覧ご遠慮くださいませ。




















の御朱印頂きました🍃



ハッパ と カッパ爆笑






こいのぼり🎏








さくらんぼ🍒
 



かわいい かわいい かわいい 
可愛すぎる御朱印ラブ♥️

さくらんぼ🍒って
見て かわいい
食べて おいしい

同じことを、マステ収集記事にも書いた気がしますが さくらんぼ🍒 大好きなんですラブ




この日は、住職はお留守で(葬儀が入ったそうです)お母様が書いて下さいました。



「12回以上いらっしゃって頂いてませんか?」

受付の方が声をかけて下さいました。

12回以上になると、シークレット御朱印が頂けるそうです(自己申請です)



ここからの 柄の悪いみずたま。

 しー( ̄b ̄)クレット で



12回以上だとおっしゃって、シークレットをお願いされた参拝者がいらっしゃいました。



「はぁーっ? アンタ、12回以上も足を運んでんのに、本堂に上がったら、番号札まっしぐらで、参拝もせずかよっ(`Δ´) テメェみたいなヤツはシークレットを授るに価せんわっ‼️」

  ↑
心の中で叫び。
 



仏様は全て見ています。





ワタシの荒んだ心を。






シークレット②に続きます