まるでウユニ塩湖のような景色。~三崎港での「佐田岬海上サイクリング」~
(写真)フロート付きの自転車。

前々から乗ってみたいと思っていた「海上サイクリング」が三崎港でできるということで、行ってきました。

まるでウユニ塩湖のような景色。~三崎港での「佐田岬海上サイクリング」~
(写真)漕ぐじぶん。

さっそく乗ってみると、思ったより推進力と安定感があって、なかなか乗り心地がよいです。

まるでウユニ塩湖のような景色。~三崎港での「佐田岬海上サイクリング」~
(写真)奥さん。

きょうは波もなく、リニューアルした「佐田岬はなはな」や、大分の佐賀関からやってくるフェリーなどの景色も楽しめ、奥さんも喜んでくれました。

まるでウユニ塩湖のような景色。~三崎港での「佐田岬海上サイクリング」~
(写真)まるでウユニ塩湖。

通常は1時間3,000円とのことですが、今回は特別価格ということで、30分1,000円で利用できました。

あした8月30日(日)も利用できるそうです。

乗り場は「佐田岬はなはな」の目の前の海です。