ひさびさ御朱印めぐり | レインボー

レインボー

日々のできごとを日記のように綴っています。
旅行あり、グルメあり、愚痴あり、大好きな郷ひろみ様の記事あり、下手ですが写真あり、、、お立ち寄りくださった方どうもありがとうございます。ゆっくりなさってね。

書写山圓教寺(しょしゃざんえんきょうじ)へ行きました。



ロープウェイに乗ってバスに乗ってそのあとも山道をてくてく、、、

ロープウェイもバスも乗らないで徒歩で山登り感覚で行く人もいるんです。この暑い中、雨が降るかもしれないのに、、、


かなりの山の上に到着、ラストサムライの撮影があった場所だとか、、、トムクルーズもこの山道歩いたのかい?

山一つのすべてが圓教寺なんだって。



つぎは子どもの神社という噂を聞いていった白國神社。子どもを授かったり安産祈願ができる神社で、御朱印がかわいい。ハルカと、エイタのお嫁ちゃんの安産をお願いしてきました。





産道をくぐってきたのよ。


今日の御朱印成果がコレ。



お昼ごはんに〇〇食堂で食べて帰りました。



⬆️これを夫と二人で分けるというエコっぷり笑。