左肩の痛み | レインボー

レインボー

日々のできごとを日記のように綴っています。
旅行あり、グルメあり、愚痴あり、大好きな郷ひろみ様の記事あり、下手ですが写真あり、、、お立ち寄りくださった方どうもありがとうございます。ゆっくりなさってね。

左肩が痛くて、きのう夕方整形に行きましたわ。


さかのぼること3月、コロナワクチンを最後に打ってもらい、いつものように打ったあとの後遺症の痛みが続いたのよ。

その痛みがなかなか治らなくて最近気になるぐらい痛みだして、、、四十肩?GO十肩?アラカン肩?

我慢はできるし、なんとか動かすこともできるんだけどね、あと10日ほどすればひろみGO様に会いに行くわけだし(大阪フェスティバル)、万全の体調で会いに行きたいわけよ。


原因を知りたいのと痛みを取り除いて欲しい 


と希望を言ったらレントゲンとりました。右の方もざわざわ腫れているんだけど左の方がたくさん腫れているし、ワクチンが腫れてるところで悪さしたかもしれないね。

ということでした。


注射して様子見。


今回も簡単な肩甲骨の曲げ伸ばしの体操を教えてくれました。


一晩明けたんだけど、痛みの強弱はかわらず違和感。来週また診てもらうよ。