ある男【映画】 | レインボー

レインボー

日々のできごとを日記のように綴っています。
旅行あり、グルメあり、愚痴あり、大好きな郷ひろみ様の記事あり、下手ですが写真あり、、、お立ち寄りくださった方どうもありがとうございます。ゆっくりなさってね。

ある男、見ました。
確か去年の日本アカデミー賞で何かしらの賞を取っている、、、ぐらいの記憶しかなかった。

安藤さくらと結婚したものの数年で木を切る仕事中に木の下敷きになって死んでしまった窪田正孝。死んだことを兄に連絡すると遺影を見た兄は「弟ではない」と言い出した。
弁護士の妻夫木聡に夫の身元調査を依頼する安藤さくら。

ある男は、殺人犯の息子だったが、ボクサーになり、戸籍を変え、働く場所を転々として、安藤さくらのもとにきたことがわかった。

普段何気なく使っている本人確認書類、免許証やマイナンバーカードが新しく作り替えることができるのか、、、私が私でなくなることができるのか、、、そんな世界もあるんだな、と考えてしまいました。

窪田正孝が名乗っていたある男の本当の男は、仲野太賀で過去の彼女により身元が判明されておしまい。

安藤さくらが窪田正孝と結婚して変わった苗字は無効になるようです。結婚自体なかったことになるんだね、ニセモノの男だから、、、

備忘録
作品賞、主演男優賞(妻夫木聡)助演男優賞(窪田正孝)助演女優賞(安藤さくら)
で最優秀賞取っていました。