子守もつわりも | レインボー

レインボー

日々のできごとを日記のように綴っています。
旅行あり、グルメあり、愚痴あり、大好きな郷ひろみ様の記事あり、下手ですが写真あり、、、お立ち寄りくださった方どうもありがとうございます。ゆっくりなさってね。

ハルカが育休中だけどたまに出勤して忙しい時を手伝っている。その間けいたんを子守するのは私。


今日もその予定だったけど、2人目妊娠中のハルカはつわりがひどくお手伝い出勤をお休みしたらしい。

ご飯を作る気力もないので私が子守とおかず作りに行ってきた。


まずけいたんと遊んで寝かしつけ、野菜をたくさん使った料理、ミネストローネとブロッコリーの酢の物、豚肉の照り焼きを作ってきた。


その間ハルカは爆睡できたらしい。よかった、ちょっとでも休めて、、、役に立てて、、、


ハルカの夫くんにも気に入ってもらえてよかった。


私もよく母に助けてもらったな。ていうか無理やり押し付けていたかもしれないな。