外貨両替 | レインボー

レインボー

日々のできごとを日記のように綴っています。
旅行あり、グルメあり、愚痴あり、大好きな郷ひろみ様の記事あり、下手ですが写真あり、、、お立ち寄りくださった方どうもありがとうございます。ゆっくりなさってね。

コロナ禍になるまで年に1〜2回海外旅行に行ってて、行った国の外貨は使い道がないので、日本円に両替したいなと思っていた。



紙のお金は神戸でも両替できたけど、コインは大阪まで行かないと機械がないらしい。

神戸に行った時、紙幣とトラベラーズチェックを両替してもらった。ら、4万円越えに両替できた。

めっちゃうれしいやん、臨時収入やん😁


あとのコインを両替すべく、先週ディナーショーに行った時に大阪駅構内の機会を見つけたんよ。


 

《画像はネットでお借りしました。》

ここに外貨のコインを入れて、機械がレート換算して日本円が出てくると、納得すれば電子マネーに入金してくれる。私はICOCAに入れてもらったよ。両替するコインの国が限定されていたよ。


レート換算できなかったコインは返ってくるか、不要なら寄付できる。

たくさんあったコインがやっと片付いた感じ。

ちなみにあんなにたくさんあったコインは800数十円でした。