オープンスクール | レインボー

レインボー

日々のできごとを日記のように綴っています。
旅行あり、グルメあり、愚痴あり、大好きな郷ひろみ様の記事あり、下手ですが写真あり、、、お立ち寄りくださった方どうもありがとうございます。ゆっくりなさってね。

ひよりんとゆうひんのオープンスクールをカナミとハルカ母子で見てきました。

3〜5時間目で一年ゆうひんは運動場で運動会の玉入れ練習。玉を入れるのかと思ったらダンスを練習してた。かかってた曲は、モー娘。のラブレボリューション🎶


センセが私ら世代でこの曲選んだんやろうな


ハルカとカナミが言ってました。

シュリケンを投げるポーズや手をあげたり下げたりするリアクションは懐かしくもあったよ。

学校にいる間ちゅう🎶う〜ラブレボリューション🎵と頭の中ぐるぐる回ってたわ。


そのあとで玉入れの大まかな動きを練習していました。センセが途中ちゃんと水分取るようにしてたね。


本番の運動会はお弁当がなく午前だけなので、演技と競技をいっぺんに済ませているんだって。ナイスアイデア☝️。

途中から5年のひよりんのクラスに移動。

算数の分数の約分を学習していました。センセ、うまいこと教えてるな、、、と客観的な見方で見てたわ。ひよりん、苦手なんじゃないかな。


この小学校は授業の始まりや終わりのチャイムがなくてセンセのキリがいいところで終わっているみたい。時代が変わっていったのね。

センセたちがお揃いの校名が入ったポロシャツを着ていたのがオシャレだったな。


けいたんも行ってたけど参観中にバーブーおしゃべりしただけでずっと機嫌良かった。


歩いて小学校まで行くのは、ちょっと歳いった体にきつかったけど楽しい時間だった。

運動会本番も見にいきまっせ〜〜。