ハワイ1日目 | レインボー

レインボー

日々のできごとを日記のように綴っています。
旅行あり、グルメあり、愚痴あり、大好きな郷ひろみ様の記事あり、下手ですが写真あり、、、お立ち寄りくださった方どうもありがとうございます。ゆっくりなさってね。

夜1時間遅れのフライト、空港で待つのが暇すぎた。そんな時にTikTok見ればいいのに見すぎてバッテリーが無くなりすぎて充電器は預けたスーツケースの中、、、ほどほどにしたわ。飛行機乗っても30分以上動かず、1時間半も遅れて飛び立ったハワイアン航空。



映画は見れない、ゲームは途中で動かなくなる、シートの目の前の画面はイマイチだった。ブランケットはあるものの、クーラーが少し寒い。寝返りが打てない。足の持って行き場がない、、、など、エコノミークラスあるあるでした。時計の針は進んでたから少しは眠れたんだろうな。


飛んですぐの機内食



ハンバーグ、ポテサラ、ワイン(おかわりしたぜ)

シンプルだけどちょーどいいサイズ。

ワイン飲みすぎたのか、胸焼けして寝てる間に気分悪くなり、シート目の前の汚物袋を抱きしめていたら寝てしまってマシになってた。

朝ごはんも出てきたよ。



簡単に飲み物と袋に入ったカップケーキとクッキー、ヨーグルト、りんご。全部食べたな。リンゴジュース頼みました。


ホノルル空港到着、長ーいこと歩いて荷物取りに行って、指紋と顔写真撮られた。


タクシーでホテルまで行くのに、途中で御朱印欲しさに

ハワイ金毘羅、ハワイ太宰府、ハワイ出雲大社に寄ってほしいのがなかなかドライバーに通じなくて、日本語通じないドライバーはハワイにある神社や御朱印なんて知ってなかった。ポケトークで通訳してもそういうもの自体知らない人ばかりで、住所で教えてやっと走ってくれた。







ハワイ出雲大社、ハワイ金毘羅神社、ハワイ太宰府天満宮に寄ってくれたタクシードライバー。なのに、、金毘羅と太宰府は誰もいなかった。印もらえなかったよ↘️

そしてホテルまで走ってくれたタクシー、ホテルにつきました。

続きます。