キャリー《映画》 | レインボー

レインボー

日々のできごとを日記のように綴っています。
旅行あり、グルメあり、愚痴あり、大好きな郷ひろみ様の記事あり、下手ですが写真あり、、、お立ち寄りくださった方どうもありがとうございます。ゆっくりなさってね。

Netflixで映画を探していたらなつかしいタイトルが見つかった。

キャリー

私が学生の頃テレビでみたとおもう。

何度かリバイバルで見た気がするのだが、私の好きな顔立ちのエイミーアービングが出ていた。


スターウォーズのレイア姫に抜擢されながら叶わなかったエイミーだがスピルバーグの奥さんになったとあとで知った。そのエイミー、このキャリー役も叶わなかったほどキャリーにふさわしいシシースペイセク、クセある女優だった。サスペンスのえぐいシーンがよみがえってきた。


前置きはさておき、今日探し当てたキャリーは最近のリメイクされた作品。役者はさっぱり知らない人だがベッドが赤く染まった場面から始まるのはかなりショッキング。

シャワー時の初潮の場面や嫌がらせにバケツいっぱいの血を浴びる場面などウザいほど気色悪い。

キャリーはいじめてきたクラスメイトや生徒たちに超能力で仕返ししていく、パーティー会場が一変地獄と化していく。怖かった。


ラストシーンはエイミーアービングがお墓参りをした時、土の中から手が出てきて腕を握られるシーンが衝撃的な前作だったが、この作品はおとなしかった。