ドリンクメイト キタ〜〜 | レインボー

レインボー

日々のできごとを日記のように綴っています。
旅行あり、グルメあり、愚痴あり、大好きな郷ひろみ様の記事あり、下手ですが写真あり、、、お立ち寄りくださった方どうもありがとうございます。ゆっくりなさってね。

新しいもの好き、珍しいもの好き、買い物大好きな夫に買わそうと仕向けていたドリンクメイト。得意先のヤマダ電機で注文していたらしい。シメシメ

きのう持って帰ってきたんだけど、本体はさほど重くないのに炭酸を入れるためのガスボンベを1本余分に買ったらしくそれが重そうだった。



そしてさっそく炭酸水を作ってみた。市販のキリンレモンみたいな甘さはないので炭酸の辛くて指すような舌ざわりが私には苦手だわ。


ここで夫がひとこと


炭酸水ダイエットってあるんやで


は?そんなの知らねーよ、また盛ってやがる?

と思っていたら夫がスマホでぐぐった炭酸水ダイエットについて見せてきた。文字を読むと信憑性が増すのは確かでホントにそんなダイエットがあったんだ。


私が読んだ記事は


食事の15分前に飲むこと

腸ではなく脳が満腹感を感じるらしい

1回に300〜500を常温で飲むこと

必ず無糖を飲むこと。


ぐらいでしょうか。これならさっそくドリンクメイトで作った無糖炭酸水ですぐに、簡単にできる!と思った。





そして今日朝からマグカップ並々に入れた炭酸水を飲んで普通に食パンとミルクを召し上がった私。

毎食前に炭酸水を飲むことにします。


というわけで今日からしばらく炭酸水ダイエットを始めます。10日または2週間後が楽しみで、変化なければその時考えます。いい結果期待しないでくださいね。