インドメタシンの効果に疑問 | アータのブログ《ステロイド皮膚症、酒さ様皮膚炎、好酸球性膿疱性毛包炎、、、良く分からない皮膚病を乗り越えて》

アータのブログ《ステロイド皮膚症、酒さ様皮膚炎、好酸球性膿疱性毛包炎、、、良く分からない皮膚病を乗り越えて》

2011年に原因不明の皮膚病を発症。
大藤病、酒さ様皮膚炎、とびひ、原因不明と言われ、薬漬けの日々でしたが、治らない治療に疑問を持ち自己判断で脱ステ。
4Lifeのトランスファーファクターと出会い、今では軽快してます。
現在は大藤病の症状のみです。

好酸球性膿疱性毛包炎の治療を2ヶ月近く続けましたが肌の状態は一向に改善しませんでした。

良くなっては悪くなっての繰り返し。

ネット等で好酸球性膿疱性毛包炎のブログを見たりして、薬の効果などを調べていたので2ヶ月近くも改善されない事に疑問を持ち始めました。

そりゃ、いい状態の時もありました。

でも良くなったあとには必ず悪化の時期が来ます。
そういうサイクルだったのです。

そして准教授に薬は本当に効いているのか聞きました。

返ってきた答えは「効いている」でした。
「いい状態の時もあるんだよね?だったらそれは効いているってこと。」と言われました。

そう言われ返す言葉も出ず納得いかないながらも治療を続けることになりました。

そしてインテバンSP、セルベックスカプセル、ルリッド、タリオン、ダラシンTゲル、ヒルドイドローションを処方されました。



※飲んでた薬※
インテバンSP
セルベックスカプセル
ルリッド
タリオン(アレロックから変更)
朝晩1錠ずつ

※塗ってた薬※
ミルドベート
ベトネベート
ダラシンTゲル

※塗ってた保湿※
ヒルドイドローション


つづく長音記号2

Android携帯からの投稿