茶月斎@札幌 | M家の日常の記録

茶月斎@札幌

食いっぷりが良いと褒められ続けてウン十年。


目の前にサーヴされたものは残さない主義デスDASH!


たとえ40度の熱があったってご飯は食べたいワタシが・・・

あろう事か先週末から食欲不振ムムム



なんたる不覚。



金曜日、女子デートの中華ではコースでお腹いっぱいになり
翌日のフレンチではデセールの前に苦しくなって、プチフールはオミヤに。

あぁどうしよう、このまま少食になっちゃったら!

人生の愉しみが減っちゃう~悔し泣き



あ、でも両日共に夕方の空腹に耐え切れず、ご飯1膳やおにぎりおにぎり食べてから出掛けたんだけどね。

とりあえず、お食事会の前はご飯食べないで出掛ける事から始めてみよう、 そうしよう。


                      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、そのお腹いっぱいの中華は茶月斎
大好きなお店なんだけど、久しぶりだったなー。

写真は3800円コースのごく一部です。

(だって、途中で食べたい気持ちが勝っちゃって写真がメンドーになるんだもん)


M家の日常の記録  M家の日常の記録

              M家の日常の記録

アユの塩煮↑はぜったいマネッコしたい味。

この日のデートのお相手は昨年、料理コンテストで知り合ったるっこらさん
美女で大きなお子さんもいらして、お仕事への気持ちも熱く語ってくれて、とってもかっこいい女性。
パワー貰って帰ってきましたー。

にゃんと、るっこらさんメイドの売り物の様なパンまで頂いて・・・。


M家の日常の記録




ドライフルーツや赤ワインがたっぷり入ったパン。
メチャクチャ美味しいかった・・・。
弟子入りしたいですぅ。

M家の日常の記録

また食べに行きましょー合格