白菜のステーキ | M家の日常の記録

白菜のステーキ

飲み友達のふくちゃん のブログで釘付けになった「白菜のステーキ フォアグラバター」


絶対作るビックリマーク宣言して、昨夜決行 かお


昨日はフォアグララヴの夫君のバースデーケーキ 


M家の日常の記録

本家(札幌市内のイタリアンレストラン)とは違うものになってそうだけど、私なりのレシピです(*^.^*)


クローバー 白菜のステーキ フォアグラバター


材料と作り方・・・・・白菜を縦に切ってバターを溶かしたフライパンで焦げ目がつくまで両面炒める。

            (塩・白胡椒も入れます)

            そこに、1.5cm角に切ってポルト酒で半日マリネしたフォアグラを投入!

            蓋をしてフォアグラがトロ~リしたら出来上がり。


白菜の甘さとフォアグラって合うのね~。お店で食べてみたいデス。



その他のお誕生日メニューはおつまみイロイロタラと白子のアクアパッツア風


M家の日常の記録


そして定番のポルチーニのリゾット


M家の日常の記録


この日を境に夫君は私より1つ年上に。


タメ口禁止令がでた(-。-;)



☆ランキングに参加しています。ガンバレーってクリックして貰えると励みになりますm(_ _ )m

               ブログランキング・にほんブログ村へ